私の体調

私の体調を世界にお届け!

2記事で「はてな疲れ」発症

休みたくて始めたはてなブログ

 

チョコチョコと他のはてなブログの読者になったりしてみた。

 

そしたら、極めてお金になりにくい才能とほどほどの時間を持て余した「はてなブロガー」たちの更新通知が、私を突っついてくる。

 

多分通知をオフにもできるだろうが、知らせてほしい気はある。

 

てゆーか、ざっくりとはてなの文化を体感したくて始めてみたのに、それを拒むなんて、

 

「私がカフェをやっていた時の、若干奇異な外観を踏まえた上で入ってきたくせに、入ったとたんに出ていったアイツら」

 

と同じじゃないか。

 

いや、だからナニってことでもなくて、それをただ発したっていいじゃないですか。

 

でその、こういう全く中身のないゴミ文字データをウェブ上に投げ捨てることの罪悪感なんかもあったりして、だからこんなグチにも何かしらひねりを加えられたらいいなとかイチイチ考えて、で疲れる。

 

そんな「はてな疲れ」です。

 

じゃ、おやすむ!