私の体調

私の体調を世界にお届け!

ムリして更新するブログ宣言!

どうも、鈴木やすむです。

このブログを、毎日(のように)好き勝手なことを書くための修練の場とすることにします。

毎日はイヤになるので、毎日(のように)です。

冒頭で逃げを打ってる時点で続かなそうですが、大切なのは、「やろうと思って実際にやり始めた」という事実がココにあるということです。

当面、私の最大の目的は、メインブログ「生きづらいいとも!」が多くの人の役に立ち、そのおまけにモチベーションになる程度のマネーを得ることです。

suzukiblog.com

私のなんとなくの分析によると、そのための最大の問題点は「筆の遅さ」です。

ネチネチ考えながら書いたり、気分が乗らないと書けなかったり、坐骨神経痛や肋間神経痛(長時間座ると脇腹が痛い)がツラかったり、時間がなかったり、なのに何回も読み返したりするからです。

あと、メインブログでいうと、検索流入を意識して書くというのがすげージャマです。

とはいえ、「検索流入を求める=グーグルに従う」ってことなので、チマチマと文句たれててもしゃーないのです。

なのでそれはやるしかないこととして、やると。

で、はてなブログはとにかく書く。

このところ坐骨神経痛がバリバリ良くなってまして、それにともなって気分もまあまあイイ時が多いので、まずはとにかく思ったことをブレーキをかけずにズラズラ書く習慣をつけるのが重要な気がしたのですハイ。

てゆーかホント宣伝とかでなくて、坐骨神経痛とか慢性痛に苦しんでる人、コレ読んで下さい。困ってる周りの人に教えてあげて下さい。

suzukiblog.com

ちょっと読んで「ハイハイ」とか思ってやめちゃう人は多分一生治りません。生活習慣による原因不明の慢性症状全般の理解とかヒントにもなるはずです。

 

さてと、とりあえず「宣言」ということでこの辺にしときましょう。

書き切らないというのも、コンスタントな継続のポイントです、多分。

最後に言い訳の念押ししときますと、最優先はブログよりお金よりファミリーなので、土日祝日も休むことが多くなると思います。

ってどんだけ逃げ売ったら気が済むんやオレ。。

じゃ、おやすむ~!