私の体調

私の体調を世界にお届け!

カレーと昨日と違う私とこっそり入れられたキヌア

どうも、鈴木やすむです。

前の日に、ムリしてでも毎日のように更新すると勝手に言いだしておいて、(土日は休みがちになると言い訳済みとはいえ)二日目に休むというのも、「習慣化」という目的のためにはよろしくないだろうということで、書きます。

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

昨日はカレーを作りました。(二日目にして日記!)

私はナニを隠そう元カフェオーナーですので、ルーを使わずにカレーを作ります。

二度カフェ自営に挑戦して、二度失敗しています。

一度目は、ルーのカレーを使い、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れていましが、二度目は、スパイスからカレーを作り、ハンドドリップ(時にはネルドリップ)でコーヒーを淹れました。

失敗しましたが、成長しました。

あの頃の私とは違うんです。

 

さて、先々週に作ったスペアリブのカレーが想定以上にうまかったので、昨日もそうしました。

ひとつだけ変更点がありまして、肉と野菜を煮込むときに、「キヌア」を大さじ二杯一緒に投入。

ええ、キヌアですよ。

いわゆるひとつの「スーパーモデルも食べてる!」でおなじみのスーパーフード。

家族の健康を考えて、お米にキヌアを入れるという作戦に失敗した時のキヌアが残っていたためブチ込んだんですが、やや心配です。

なぜなら、家族全員、私が「食べ物や飲み物にこっそり身体によいものを混入させる犯人」であることを熟知しており、常に警戒の目が光っているからです。

味が変わることはありませんが、食感がどうかなと。

せめて大さじ一杯にしとけばよかったなと。

ま、食べるのは明日か明後日あたりなので、また報告します。

じゃ、おやすむ~。

※こういう、後日報告みたいな記事って放置されがちですよね~。娘の視力対策の記事、続きがあるので近いうちに書きますハイ。ホームワック買っちゃったんですから~!

 

suzukiyasumu.hatenablog.com