私の体調

私の体調を世界にお届け!

最近なんか風邪っぽいあなた、秋の花粉症を疑ってみましょう。

今日もムリして更新中!鈴木やすむです。

二週間ぐらい前から、秋の花粉症の症状が出てきてちょっとイヤです。

この時期、なんとなく風邪かなと思ってる方多いかもしれませんが、花粉症を疑ってみましょう。

◆私のここんとこ
  • 二週間前 寝起きになんとなく喉がいがらっぽい。

  • 10日前 鼻が詰まって眠れない

  • 一週間前 水みたいな鼻水がスーッてたれる&頭と顔面がなんかギュゥ~ッとなる

  • 5日前 味があまりしなくなる&ぜんそくっぽい咳

  • 3日前 鼻水がネットリ系になる

こんな流れだと、なんとなく風邪かなって思うんですが、花粉です。

私の中の、花粉症の三大症状は(今決定)、

「鼻が詰まって眠れない」

「鼻水スーッ」

「味しない」

です。

まぁ、スギほど反応しないのでまだいいんですが、そろそろなにか対策を打とうと考えています。(「うとうと」で変換したら「ウトウト」が先に出てきてププって)

suzukiblog.com

坐骨神経痛が治ってきた私は、花粉症などのアレルギーも治せるものだと思っています。

出ました!坐骨神経痛、視力に続いて、鈴木やすむの治せるシリーズ第三弾!花粉!!

花粉症改善のカギはズバリ、腸内細菌。

ひとことでなぜかは言えませんが、様々な慢性症状などの本を読み漁ってきて、コレ臭うなって。

ってことは、発酵食品とか、乳酸菌のサプリとかそういう系になってくるワケですが、まだもう少し精査が必要な状況です。


最後になりましたが、みなさん気になっているであろう、「いがらっぽい」の「いがら」について調べておきました。

喉がいがらっぽいの『いがら』って何ですか? - 「いがら」って本当は蘞... - Yahoo!知恵袋

「えぐい」から「いがら」になり、それが全国的に通用する言葉になる人間の神秘を共有できたところでサクッと終わりましょう。

じゃ、おやすむ!