私の体調

私の体調を世界にお届け!

キヌアを大さじ二杯入れたカレーを食べた話

どうも、鈴木やすむです。

昨日の記事の内容(というか存在意義)のなさには自分でもびっくりしましたが、こういう経験をするためのムリなのです。

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

個人ブログに存在意義など必要ない!!

当面こんなクオリティで続けますが、ヌルく見守って下さるだけで私は幸せです。

 

さて、その前の日の、カレーを作ってその中にキヌアを入れたけど子どもにイヤがられないかって話。

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

無事でした!全く気になりません。

カレーなら何を入れても大丈夫!!

これからも、身体にいいものをこっそり混入させていきましょう!!

 

一応、キヌアってこんなものですハイ。

 

キヌアまとめ | キヌアに効果・効能があると騙されていませんか

 

ただちょいと野菜が煮込み足りなかったのと、気まぐれで足したスパイス(フェネグリーク)の苦味が強めに出てしまい、個人的にはちょっと不本意なデキとなりました。

カレーに厳しい男でありたい。

収穫としては、スペアリブを柔らかく煮る方法が確立できたことです。

水から煮て最初から最後までずーっと弱火&1時間ぐらい煮てそのあとは布(100円ショップのひざかけがちょうどいいわよ!)にくるんでもう1時間ぐらい保温。

弱火と保温、それぞれ1時間ずつ足してもいいぐらい。

コレが、他の調理との兼ね合いも考えてかんたんでやりやすい。私は。私はです。

なんか今の世の中、調べれば調べるほど「正解みたいなもの」がどんどん出てきますけど、結局はそれをやってみて自分に合うかどうかですね。

私が自覚している自分の問題は「調べすぎ」。

調べすぎて、何を買うか、どの情報を元に動くか、までにヒジョーに時間がかかる。

そんでそれをひとつだけじゃなくていろんなことでやってるから、いろんなことが中途半端になってなんとなくモヤモヤしたものだけが心に残ると。

なんでもそうかもしれませんけど、とにかくやってみると。

今この毎日ムリして更新してるのもそれの一環です。

正直けっこう息切れ気味ですが、ま、やりましょう。

じゃ、おやすむ~。