私の体調

私の体調を世界にお届け!

苫米地英人氏にマインドコントロールされてどうなったか

どうも、鈴木やすむです。

あれからもう2ヶ月が経ちました。

いや、アレですアレ。

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

 

苫米地英人氏にマインドコントロールされ続けて早2ヶ月、私のマインド具合はどうなってるのかという話ですよ!

その時書いてた、坐骨神経痛の記事がこちら。

 

suzukiblog.com


コレ、慢性痛に苦しめられてる方に知って頂きたいので、周りのそういう人にぜひ教えてあげて下さいホントに。

さて、その後の私の話。

具体的に、どうマインドコントロールされたのかといいますと、氏の「脳に健康だと言い聞かせれば体は健康になっていく」という主張に乗ってみたのです。

あれからというもの、思い立った時に「健康、元気で、絶好調♪」と、脳に向かってオリジナルソングを口ずさんでいます。

「リラックス、リラックス、スマイル&リラックス♪」というバージョンもあります。

苫米地氏がこうやれといったワケではなく、中身は私の完全オリジナルです。

で、どうかと。

非常にイイです。

いや、バカバカしいですよ、バカバカしいですけど、確実に言えるのは、悪い効果はなさそうってこと。

アニマル浜口のワッハッハとか、マック赤坂とか、完全に気持ち悪いと思ってますけど、一定の効果はあるんだろうなとも思ってます。)

劇的な変化なんてありませんが、ダレてる時とか一時的でもシャキッとするし、知らず知らずに体に力が入ってることに気づけたりします。

で、なによりまったく面倒臭くない。

坐骨神経痛が治ってきてることに関わりがあるかどうかは、いろんな要素があるのでなんとも言えませんが、少なくともプラス側への作用のひとつにはなってると感じます。

ってことで、これを機に苫米地英人氏に心酔、なんてことは全然ありませんが、「なんだコリャ?!まったく意味ない!」という状況にならない限りは、軽くマインドコントロールされ続けていこうと思ってる今日のこの頃です。


んじゃ、おやすむ〜!!