私の体調

私の体調を世界にお届け!

ムリして更新し始めてだいたい3週間の経過報告

ムリして更新する宣言をして、だいたい3週間ほど。 

suzukiyasumu.hatenablog.com

まったく区切りもよくありませんが、軽く雑感をば。

まずは、「思ってたよりできてる」。

早々にポエムという切り札を出したりもしましたが、それも今ではよい思い出です。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 「毎日必ず」にしなかったのがよかったんじゃないでしょうかね。

がしかし、逆に言うと、追い込み切れていない部分はあるかもしれません。

もっと切実に修練の場を求めているのであれば、「毎日必ず」にすべきですが、最も大切なのは続けること。

追い込みすぎてイヤになったらすべてが水の泡です。

よって、このままのペースで続けていきましょう。

で、この3週間で「継続」から得られた気がするモノ。

・イヤでもキャラクターみたいなものが漏れ出す

オレって個性的?!なんてことでなく、人間性というのか、本筋と関係ない部分で、漏らさなくてもいいモノが漏れてる気がする。で、自分が他の人のブログを読むようになる時って、まずなんかしらの記事がひっかかって、何記事か読む中でちょっとした親しみとか面白味を勝手に見つけてくような気がするので、ソレがコレならきっといいことなんじゃないかなと。

・気軽に妥協できるようになってきた

私はまぁ、見ての通り完璧主義なところがあるので、自分の中でイマイチでもとにかく上げちゃうってのがなかなかできなかったんですが、見ての通りできるようになってきました。

・書きたいモノが「フットワーク軽く」書けてる

この、直近の2記事なんかは、心が動いたモノなので、どんな時でも書きたいなとは思うんです。

suzukiyasumu.hatenablog.com

suzukiyasumu.hatenablog.com

 でも多分、継続する意識がない状況であれば「来週でいいや」とかなったり、んで一週間経ったら経ったで熱が冷めて「もういいや」って、結局書かないとかって感じになってるはずです。そこをサクッと翌日に書ききれてる辺りは、「継続の成果」と言っていいんじゃないでしょうか。


とまぁ、3週間でこれだけの効果が実感できたら、なかなかですよね。

そんなワケで、振り返りで一記事かいちゃうあたりも、継続のタマモノかもしれません。

じゃ、おやすむ~!!