私の体調

私の体調を世界にお届け!

人が増えた。とにかく人が増えた。

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。

 

人が増えた。

とにかく人が増えた。

小さい頃から、実家のある足立区周辺を行ったりきたりして過ごしてきた。

ラッシュ時以外ならたいていすわれた電車も、座れないどころか、いつだって思ったより混んでる。

自転車でスイスイ走れた駅周辺も、今や人波を縫って走ることが迷惑行為になりそうなくらい混んでる。

お店も混んでる。

おいしい店もおいしくない店も、チェーン店も混んでる。

人が多いとセカセカする。

人が多いだけで、気持ちがセカセカする。

いつも自分だけしか通らなかった路地にも、たいてい人がいるし、気をつけなくてよかった曲がり角からも、人が飛び出してくる。

たまに、千葉の外れや東京都下に出かけると、やけに心が休まる。

人が少ないから。

人が少ないだけで、やけに心が休まる。

いつか子どもが大きくなったら、人の少ない土地へ移りたいと思う。

人が少ないだけで、心が休まるから。

 

じゃ、そっとおやすむ。