私の体調

私の体調を世界にお届け!

2018年のはてなブログおさめ

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。

一応、区切りとして書いておきましょう。

今年の三月頃に、メインブログの息抜きとして、はてなブログを始めてみた。

ツイッターでたまたま遭遇したはてなブログの人たちが、なんか素でいる感じがよくて。

私の中の、はてな御三家。

www.move-wife.com

www.issizzz.com

www.hamaren.com

並べてみたら、クセがすごい!

なんでしょう、モチのロン他にも面白いブログたくさんあるんですけど、ひよこが生まれた時に見たものを親だと思う的な感覚でしょうか、ちょうど興味が湧いたタイミングで、ハートをつかまれたというか。。

なんとなくその頃は、いわゆる「商業ブロガー」っぽい界隈に目がいっていて、その辺の(丁寧だけど)嘘臭い感じとか、もったいぶった感じに辟易してたのの反動もあったかも。

で、始めた。

suzukiyasumu.hatenablog.com

こんな感じで、日常を切り取ってユーモア混じりにやってこうかなと。

がしかし、ビルの受付係という恐ろしいほどに変化のない日常と、ユーモアを混じらせようとこねくり回す面倒臭さ、そしてそれをまず誰にも見られていないという現実。

息抜きどころか、息が詰まる。

私の筆もピタリと止まった。

でまぁ、数ヶ月なんとか月イチ絞り出すのほぼ放置状態が続く。※ただなんとなく、月ごとの表示で書いてない月が抜けるのが気持ち悪いってだけ。

一、二ヶ月に一回ぐらい、溜まった心のウミを出す場所って感じ。

suzukiyasumu.hatenablog.com

そんな時に、ひょんなツイートにひょんに遭遇。

とりあえずひょんにポチッと参加してみたところ、気持ちいいぐらいにモチベーションが上がりました。

hatenablog.com

自由ネコ(id:gattolibero)さん、本当にありがとうございます。

が、そのモチベーションも長続きせず、どげんかせんといかんと、モチベーションの残りカスを絞りに絞って、ムリして毎日(のように)更新する方針にチェンジしました。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 でまぁ、時々サラリとサボったりはしてるものの、一応現在までそのスタイルでなんとかやってるって感じです。

いい流れだと思ってます。

こんな感じで来年もやっていければいいかなと。

ハイ、そんな私の2018年はてなブログでございました。

ではでは、本年は大変お世話になりました。

来年もヨロシクお願いいたします!

じゃ、平成最後の年越しおやすむ~!!