ミミズだってオケラだってアラフォーだって

ビルの受付からカリッと更新中!サクッと読める香ばしい雑記です

掃除のアラフォー女性2名との新年会のお知らせ

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。

 

今年はいい年になりそうな気がしています。


それはなぜかといいますと、 去年がなんとなくいい年になったからです。


なにができたワケでもありませんが、なんかこう、 いろんなことに気づけたというかそんな感じで、 勝手に自分の中で今年につながる雰囲気プンプンというか。


おっさんになって以降、(あくまでも私個人として)右肩上がりな 感覚で年を越せたのって初めてかもしれません。


たとえばこういうことも、 自分がなんとなく感じてたらそれでええやん的な判断で、 わざわざ書かないところなんですけど、 書かなくてもいいけど書いたってええやん? って今書いてること自体がそれを物語ってるような気がしてるんで す。

 
さて。


社長がね、新年会やろうって言うんです。


掃除のアラフォー女性2名と社長と私で。


忘年会(メンツは同じ)も誘われて、急だったし、 とっさに用事があるって断ったんです。


そしたらなくなったんです。


それを受けての新年会です。


「3人でスケジュール合わせて教えて」っていう、 断らせない心意気の。


挨拶以外のコミュニケーションが皆無だという現場の状況は(すげー探られるので)私から話していて、 それを少しでも改善しようと思ってのことだと思います。


言ってどうなることでもなさそうだし、 個人的にはその状況ならその状況で全然問題ないですってのも伝え てるんですが。


大変無益な時間になること請け合いな新年会、 せめてこのブログのネタにできればと思っております。


じゃ、おやすむ~!!