私の体調

私の体調を世界にお届け!

元「タカダ・コーポレーション」のおやきの記憶が線になった

f:id:suzukiyasumu:20190130193248j:plain

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。

ビルの受付は今日も寒い。

人は「寒いですね」とか「寒くないですか?」とか言う。


ただ、人が寒そうだなと思うほど私は寒いとは思っていない。

それでも、寒そうがられて「寒くないですよ」とは言わない。

こんな外みたいなとこで働かされながらそう言っても、強がってるっぽいからだ。

さて。

私は空気階段というお笑いコンビのラジオを聞いている。

冒頭のトーク

「借金返せ!」など、心当たりのないツイッターのDMが届くようになったと話す、若手界隈では借金芸人としても知られる、鈴木もぐら氏。

調べてみると、とあるテレビ番組で、「借金を踏み倒し続けるクズの元芸人を追う!」みたいな企画があり、番組内では顔モザイクで、スズキ(仮名)、元有名芸人とされていたそうで、その元芸人を自分ではないかと勘違いした視聴者からのDMのようだと。

で、それについて、自分ではないと釈明しつつ、ネットではもう判明してるらしいって言ってたので、ツイッター検索。

 

元「タカダ・コーポレーション」のおやきだそうだ。

私は今日まで、そこの記憶の扉を開いたことはおろか、そんな記憶の扉があったことすら認識していなかったが、みなさん覚えているだろうか?

レッドカーペットとかでちょこちょこ出てた男女コンビ。

寝そべったおやきの側頭部に相方が靴のまま乗っかって「タカダコーポレーショ〜ン♪」って歌うの。

風貌も含めて、能天気なおバカっぽいキャラだった。

もうちょい奥の記憶の扉から、コレがなければ二度と掘り起こされることはなかったであろう記憶が漏れ出して、点の記憶が線になった。

その頃バイト先にいた売れない吉本芸人が言ってた。

タカダ・コーポレーションのおやきって、柔道経験者で、キャラと全然ちがってコワモテで後輩に厳しくて、平気でボコボコにしたりするって。

クズはそうかんたんに治らないようだ。

吉本やめて、今は電撃ネットワークの弟分みたいなグループで活動してるんだと。


あれ?

書き始めた時は、「近頃は、お日様に当たるのが気持ちいい」って記事を書こうと思ってたのに、こんな記事になってた。。

ブログって不思議!

じゃ、おやすむ〜!!