私の体調

私の体調を世界にお届け!

ネタバレなし∥地上波だから『カメラを止めるな! 』 を観るのは旧世代の選択か?

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

 意外と寒い土曜日の早朝。

さてとポテト。

地上波初登場の『カメラを止めるな!』を観ました

期待値としては、話題になりだした頃に映画館に観に行きたいな~とチラッと思ってはいました。

まぁでもお得意の「思うだけでやらない」。

結局観に行かず、その後ここまでネタバレなしでやってこられたので、じゃあ観たいなってぐらい。

受け身の極み。

普段は子どもたちと一緒に9時には寝てまして、ほぼその習慣は崩しません。

が、自分はともかく8歳娘の9時就寝を崩しても観るってのは、私の中では意外に高めの期待値となります。

で、面白かったです。

つまらなかった場合の「時間のムダ」を避けて映画を積極的に観てこなかった私、好きな映画を一本挙げてと言われても一本も挙げられない私が面白かったと言うことが、どこの誰の判断材料になるのか分かりませんが、観たいと思った人なら楽しめると思うので、観るんならサッサと観ましょう。

あと、観てない人にひとつだけ伝えておくと、「1-0で日本が勝ったよ」みたいに、ひと言でネタバレするような内容ではないのでそこにあまり神経質にならなくても大丈夫です。

おじさんが「地上波テレビ初登場だから話題の映画を観た」って言ってるだけの記事

情報に溢れた現代、無料サービスに溢れた現代。

ちょっと叶えたいぐらいの欲求なら、ちょっとスマホツルツルするだけで無料で享受できます。

私が『カメラを止めるな!』を観たのも、一番は無料だから。

もうひとつの大きな要素は、テレビでやるから。

テレビ番組はもちろん、映画だってスポーツ中継だって、やっぱテレビで観たいんですよね。

パソコン、タブレットスマホではいくら無料でも長いのは観ない。

いや、なんかこの話題まったく面白味ありませんね。

おじさんが、地上波テレビ初登場だから話題の映画を観たって言ってるだけじゃないですか。

なんかまぁ、気にかかったのは、若い人ならこのケースではどんな選択が主流になるのかなって。

すぐに金払って映画館で観るのか、YouTubeに違法アップロードされるのを待って即ダウンロードして観たりするのか、はたまた世間で話題になろうが興味ないって人が大半なのか、今回のように地上波テレビ初登場を待って観るのか。

べつにそこまで知りたいワケでもありませんけど、一行の足しになればいいなと思って、今の行は書いてみましたよ。

じゃ、おやすむ~!!