私の体調

私の体調を世界にお届け!

‹見る›‹読む›‹聴く›‹書く›ばかりの日々

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

金曜日。

日々を見つめ直してみる

自分の日々を見つめ直してみる。

3:30〜4:00 起床

録画したテレビ番組を見る

4:30〜

テレビをやめてパソコンに向かい、皆さんのブログを読んだり、買い物したり、情報収集したり。ラジオ聴きながらだったり、そうじゃなかったり。

5:45〜 朝の支度

7:10 出勤(チャリ通片道20分)

仕事中

合間にブログの下書きをしたり、休憩中に読書したり。

17:30 帰宅

飯、風呂、子どもと遊ぶ。

20:30〜21:00 ちょっと読書して就寝(睡眠時間6時間半)

子育てに支障をきたすことなく、自分の時間を確保するためのスケジューリングで、ここ数年だいたいこんな感じ。

生きづらいいとも!とはてなブログのバランス

んで私、人付き合いも少ないし、趣味らしい趣味もなくて、あまり習慣を変えないというか、イレギュラーがほとんどないんですわ。

もちろん一番大切なのは子どもの成長なので、そういう意味では、今の環境の中でうまくやれてると思ってます。

​ってことは、​自分の時間でやれることに飽きがきてる​って感じかもしれません​。

​いやね、このブログより先に『生きづらいいとも!』ってのをやってまして、​そもそもは(お金が先ってワケではなく)それでなんとか月数万のおこづかいにでもなったらいいなと、自分の時間は基本的にそこに充ててたワケです。

元々、ガツガツ更新して一日も早く収益化!なんて気はなく、地道にやってってそのうち、、って感じで、今も続けてるんですが。

でね、そんなんで生きづら系の本読んだりなんだりして、いろんなことを知って、腹落ちして、記事にまとめてってのを繰り返してたら、自分自身の生きづらさにだいぶ対応できるようになってきちゃってですね。

そしたらなんか、せっかく(自分の生きづらさが軽くなるぐらい)けっこういいこと書いてるけど、いつまで経ってもアクセス増えねーし、このまま続けても変わらんのかなぁなんて感じの中、はてなブログを始めて、自分の中でそっちをやってる方が得るものがある気がして、今。

なんだけど、その今が、だいぶはてなブログに時間割いちゃってて、なんかそれはそれでいろんな他のことを圧迫しちゃってるの。

基本的に毎日更新を課さないと続かないような気がしてそうしてるんですけど。

​​‹見る›‹読む›‹聴く›‹書く›ばかりの日々

で、全体のバランスを改めて見てみると​‹見る›‹読む›‹聴く›‹書く›ばっかりで、ただそのルーティーンをこなすだけの毎日みたいな。

書くことあるかな、これ書こうかな、だけの日々みたいな。

​さ、ちょっともう、終わりましょう。

なので、単なるインプットとアウトプットだけでなく、​‹動く›とか‹作る›とか‹話す›とか‹歌う›​とか‹覚える›とか‹食べる›とかを、これも単なる作業にせず楽しみつつバラエティ豊かな体験や感情が味わえるように、自分でバランスとっていかなあかんな~って思ったの。

じゃ、おやすむ~!!