私の体調

私の体調を世界にお届け!

ブログタイトルを「やればできる子だった中年」に変更

さは。

木曜日。

ブログタイトルを「やればできる子だった中年」に変更

えーっとですね、けっこう前からAboutページっていうんですか、「当ブログについて」みたいなページがほしいなと思ってて、作ってみました(※そのついでのブログタイトル変更!)。

無料版だと固定ページって作れないんですね。

で、IDのリンクから飛ぶ、読者一覧とかがあるページの上部をそんな内容にするぐらいしかないみたいなので、そうしてみました。

suzukiyasumu.hatenablog.com

他の人のブログで前提情報が気になっちゃうことがある

いろんな人のブログを読んでいると、前提情報みたいなのが気になることがけっこうあったりします。

多分それについてしょっちゅう書いてて、前から読んでる人には知られてるっぽいんだけど、記事中の情報からはよく分からん、みたいな。

自分が書く時も「コレを書くためにはこの説明を入れとかなきゃ伝わらんな」とか「ざっくり私を分かっててもらえてる方がサクサク書きやすいな」ってのがけっこうあるので、なんとなくでもそのへんをワンクリックでカバーできるページがあった方が手間が省ける&親切かなと。

ま、それ自体を読むのも面倒臭いかもしれませんが、せっかく興味を持ってくれた人にやさしくありたいじゃないですか、思いやりたいじゃないですか、えぇ。

他のブログにもぜひほしいサクッと分かる「あらすじ」

・概要
・あらすじ
・自薦記事

みたいな流れにしてみました。

「こんなアレコレを踏まえての今でっせ」ってのがサクッと分かる「あらすじ」のとこが自分的には一番ほしかったヤツです。

ま、あまりダラダラと書きすぎてもアレだし、自薦記事はいらんかなとも思いましたが、せっかく興味を持ってくれた人に、苦し紛れのポエムだけ読まれて真顔で去られるのも切ないので一応。

ホントは自薦より他薦がいいけど他薦を募るなんてコワくてできない

自薦って読んでる側からすると意外とズレてたり、なにかっつーと同じ記事ばっかり貼り付けてたりするので、ホントは他薦がいいんですけどね。

でもそんなこと私にはできません。

他薦を募っての無反応ってのがコワすぎてねぇ。。

ツイッターのアンケートとかも、回答ゼロの恐怖しかないのでモチロンやったことないですし。

なのでまぁ募りません。

募りませんけど、もしね、万が一、「あの記事好きだけどなー」とか「やすむ感あふるる記事やわ~」とか、うろ覚えでも、イヤもしあればね、ブコメとかで、、いや募ってませんけどもしまぁ、そのあの。。

ってなことで。

じゃ、おやすむ〜!!