私の体調

私の体調を世界にお届け!

自然淘汰をリアルに感じる【新型コロナウィルス】

f:id:suzukiyasumu:20200226154325j:plain

旧型コロナこと田中邦衛

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

いい感じの水曜日。

新型コロナウィルスこと【COVID-19】が収束しません。

なーんか本当に、知らないこと、知ろうとしないこと、自分で考えないこと、こういうののヤバさばっかり感じますわ。

マスクしててもしてなくても感染する人はするし、しない人はしないんだってば。

マスクの行列にズル込みしたしないで取っ組み合いのケンカする元気があれば大丈夫だってば。

だいたい、人間という動物として「マスクしてないと不安」って、すでに退化っつーか虚弱化っつーか、(今に限らず)マスクをすることが常識になってる異常を異常と認識できてないことがコワいわって。

みんながやってるから当たり前、当たり前だから正しい、っていう謎理論。

それなりの事情がある人とか、残りHPの少ないお年寄りが不安がるのはしゃあないとしてね。

寿命の心配のない年頃の人らがなんで感染するかって、一番はテメーの腸内細菌(含め体内外の常在菌)をないがしろにした生活習慣の結果なんだっちゅーの!

だっちゅーの!

菌を笑うものは菌に泣くの。この後に及んでせっせと除菌シュッシュしてるヤツがいること、それを国が推奨してることが信じられない。

シンジラレナ~イ!

で多分そういうヤツは「この店は除菌シュッシュもないのか!」ってキレるんですよ。

キレてないですよ

おっとっと、こんなことするつもりじゃなかったんです。

さて。

私がすげー感じるのは、自然淘汰ってこういうことなんだなって。

シンプルに「生存に適さない人間から順番に死んでいく」。

まず、寿命の短いお年寄りが死に、次にそもそも病気のある人が死に、健康に無頓着だったりムリを重ねてる中高年が死に、慢性不調を抱え始める若い世代も死にってな感じで、子どもが最後。

japan.hani.co.kr

本当に大切なものが見えてきます。

「生命力(=健康)」よな。

学歴よりお金より、生命力。

まぁ学歴やお金で生命力を補完することもできなくないかもしれませんが。

なんかほら、インド人の感染が極端に少ないってのも理解できる気がしません?

積み重ねてきた歴史の差が民族単位で見えてくることにもホ~ってなります。

カレー(スパイス)のおかげって説がメインな感じみたいですけど、私ガンジス川もじゃないかなって思うんですよね。

実際のところムチャクチャ汚いらしい。

xn--5ck5a4gob177z170cgian33q.com

ガンジス川で沐浴しても病気にならない」ってのが、生命力のバロメーターっつーかね。

どんだけ不衛生な環境に耐えられるかが日常としてあり、そこにスパイスがまさにスパイスとして存在してる。

しかしまぁ、今後パンデミックで先進国の子どもがバタバタ死にだすなんてことになってくると、いよいよ人類滅亡が現実味を帯びてくる感じですかね。。

つっても、感染症では人間が絶滅するとこまではいかないみたいですけどね。

致死率の高いウィルスが広まったとしても、人間が死ねばそのウィルスも生き延びることはできないわけで、どっかの時点で収束するってのが、今のところの「ウィルス感染の考え方」のようです。

が、再感染が確認されたとなると、短期間で変異を繰り返し、そのうち「コロナの最後っ屁」みたいなの(※顕微鏡でよーく見るとちっちゃい田中邦衛が「コロナッ!」って叫んでオナラして息絶える)を放出して死ぬようになったりして、ウィルスと共に人類滅亡ってのもありえるかもしれません。

suzukiblog.com

さあさあ、これだけのたまいまくっといて、私がコロナに感染なんてことにならないように、マスクと除菌の徹底を心がけます!

じゃ、おやすむ~!!