私の体調

私の体調を世界にお届け!

コロナ以降の世の中に対する認識の変化

さてとポテト。

舌の根も乾かぬうちに、さっそく再会できましたね!

えーと、このブログのあらすじってのがあるんですよ。

コレね。

suzukiyasumu.hatenablog.com

プロフィールの名前のリンクからも飛べます。

こんなの↓

 やすむ (id:suzukiyasumu)

今さら書いたところでなんの足しにもならないんですが、自分なりの整理みたいなことで。

時系列の変遷を休筆まで加筆したのに加えて、「コロナ以降の認識の変化」って項を追加しました。

コレ、どの時期にどんな認識でいたのかってのを振り返れて、その都度書いといてよかったなぁと思いましたわ。

ま、そんなとこです。

あとは私の独り言。

前回、休筆のお知らせ書きましたね。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 そのリアクションに私の心がジュワジュワしたってのを記しておきたくて。

この内容にうなずいてもらえることの、この上ない喜び。

実際のところ、コロナ以降の(私の触れていた)はてなブログ界隈では、陰謀論はおろか、ざっくり(支離滅裂なコロナ対策などの)日本社会への疑問でさえ「自分の考え」を明確に発信し続けてる人は見当たらなかった。

ってべつにそれがいい悪いでなくて。

実社会もブログもそういう意味では同じようなもの(に日々なっていっていると感じる)で、余計なことを言わず波風立てないのが吉みたいなとこですよね。

私も日本人ですから、そんな「THE・日本人」な気持ちも分からくないっつーか、リアルではそんな選択をせざるを得ない場面だらけですよ。

んでそんな中での、一人の(言葉による)明確な意思表示だからこそ、心の底から嬉しかったっつーことです。

ハイ。

ありがとう、でじおばさん!!(※ツイートリンク、ご迷惑だったら消しますのでお手数ですがご一報下さいまし。)

じゃ、おやすむ~!!