私の体調

私の体調を世界にお届け!

【第3波】は渾身のワクチンギャグ

なんかもう、コロナ関連はただの個人が書いたところで押しつけがましいだけな気がするんで、積極的に書きたいことではないんですけど、ちょっとやっぱ書いときましょうか。

一番やだなぁと思うこと。

要するに、ワクチン打たせたいワケですよ。

んで、儲けるついでにワクチンを足がかりに個人を管理したりなんだり。

(※こういうのを陰謀論って片づけるのはかんたんですけど、陰謀論を否定するだけの人に意見はないし、知れば陰謀論の方が辻褄が合うんですよねぇ。。)

まぁ情報握られるだけならまだいいですよ。やだけど。

その先どうなるかって、ワクチン打ってない人は飛行機乗れませんよとか、公共施設使えませんよとかなるんですよ。

コレべつに、ワクチンにまともな効果があってなんのリスクもないならまだいいですけど、真逆やん(※個人の感想です)。

そんな状況でも、世間は今なお「第3波」なんつってコロナを怖がって、ワクチンを待ち望んでたりするワケですよ。

「第3波」って言い出したとこで笑ってあげないと。

いやもうそれで怖がらせんのムリだから!って。

「ワクチン」って言われたら、「変異を繰り返すウィルスに対して開発に何年もかかるはずのワクチンがどうやって先回りできんねん!無症状のコロナウイルスから命を守りましたってか!」ってツッコんであげないと。

いやね、ここマジってことは、真実がどうであろうと、世間の逆を行けば非国民トンデモ野郎扱いされちゃうと。

この休みも電車乗ったら、3ヶ月前とか半年前より確実にマスク率が上がってて、なんか、起きたことに対してガード固めてる(それならまだ理解できるんだが)というよりも、ただ常識化された行動への同調圧力が高まってるだけっつーか。

いや電車とか店とかマスクしてますよ。

ただね、「マスクしてなきゃ〇〇させないよ」が、「ワクチン打たなきゃ」まできたらどーですか?

自分だけならいいですよ。やだけど。

親の無知とか、親の「右へならえ」で子どもの人生の足引っ張りたくないんですよ。

suzukiyasumu.hatenablog.com

まぁニッポンの場合、「右へならえ」を叩き込んだ方が足を引っ張らずに済みそうですがね!

なーんか、みなさんそんな世の中望みます?

そこで黙ってるって、望んでるのと変わらないですから。

冷静に考えて、実質「マスクしてなきゃ電車乗れない」になってるワケです。

なんで?コロナだから?

コロナより致死率の高いSARSでもMARSでも、インフルでもしなかったのに?

ってもうこれ一個だけで「コロナにマスク」が破綻してるじゃないですか。

だったらそこすんなり聞き入れちゃマズいんですって。


あー、やっぱなんかもうやめましょう。

ここまで書いたんで出しますけど、全部ウソね!

じゃ、おやすむ~!!