私の体調

私の体調を世界にお届け!

フタケタの輪!(読者数の少ないおすすめブログを雑に紹介)

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

いい気分の火曜日。

さて。

「フタケタの輪!」のエラそうな選考基準

正直、私がそんなんをやる身分ではないっつーか、おすすめチョイスされた方にたいしたメリットもないので、まぁ「そんな気持ち」だけでも受け止めて頂けたら幸いです。

と、お得意の「逃げ」を冒頭からビシッと打ったところで説明しましょう。

「読者数フタケタ(以下)のブログを紹介する」ってだけですハイ。

つって、なんでもかんでもじゃ面白味がないので、ふたつだけ選考基準(エラそうに!)。

  • 私自身が「読者になろうかな」って思ったブログ(なるかどうかは別。再度エラそうに!)
  • 当ブログの読者の皆さんに「いっぺん読んでほしいな」って思ったブログ

なんつー自分ファーストな選考基準。

必ずしも当ブログの読者であることは選考基準にはしませんが(三度エラそうに!)、読者になってるブログを読むので手一杯で探し回ったりまでできませんので、当ブログになんらかのアクションをくれた人ぐらいしか対象にならないと思います。

 

※近頃はたまにパトロールに出てます!&基準をちょっと思い直したので追記。

 

【私自身が「読者になろうかな」って思ったブログ】っていう基準もちょっとどうかなって思ったり。

私の中では「面白いと思った」とイコールに近いんだけど、「面白い」で縛らない方がいいなと思って「読者になろうかな」って表現にしてはいるんですが、なんかまぁやっぱ「面白い」で選ぼうとしちゃう感じがあって。

べつに正式なルールを設けてるワケじゃないので、ここにサラッと書くだけですけど、「こんなスタイル」とか「こんなクセ」とかまぁ、必ずしも「面白い」に限らずに、「珍しい」とか「興味深い」とか「違和感がある」とかね、ちょっとなんか「毛色のちがうブログ」って感じの方がいいかなと思ってます。

時間がないので「雑感」。THE雑感。 - ミミズだってオケラだってアラフォーだって

 

また、数記事読んだだけで選んでますので、極めて無責任です。

逆に言うと、ひと記事しか書いてなくても、その記事がビビッときたり「もっと読みたいな」と思えば多分紹介します。

あと、読んでて気づいたんですけど、ブログの型に則ったようなブログより、なんとなく雑なブログの方が好きっぽいです(今から紹介するブログに激失礼!)。

ささやかな「やりがい」でも届けたい

いやね、私自身先日の一件でヒジョ〜に大きな「やりがい」をもらったんです。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 大切なのは「やりがい」ってとこ。

だからまぁ、私の場合アクセス数や読者数はサッパリお届けできませんが、ささやかでも「やりがい」をお届けできたらなと。

でも、始めたての数ヶ月、数記事の時の「他者からのアクション」って、けっこうなエネルギーになりますよね?!

ね??

皆さんそうやって大きくなっていったんですよねぇ?!

(っと、ひとしきり泣き落としならぬ「泣き脅し」をしたところで)なので、身の丈に合ってない行為と承知の上で、すげー気軽に紹介してみますよ!

おすすめブログみっつ紹介

はいどうぞ。

くだらなさがくだらなく光ります!

【イケてない24歳のパルプンテ

iromy.hatenablog.com

次!

お笑い好き女子の生態をのぞき見する感覚でどうぞ!

【絶対撃砕】

yumen12.hateblo.jp

最後!

不意にハートをグヮシッとつかむようなことを言ってきます。ぜひ油断しながら読みましょう。

【明るい無職は農家になりたい】

akarui-musyoku.hatenablog.jp

「おすすめ欲」が満たせる「おすすめブログ紹介」はおすすめ

皆さんと特に交流らしい交流もありませんが、ビビッと私の心の琴線に触れたことをこのような形でお伝えできたことが「私のしあわせ」につながります。

えぇそうです、すべては、我欲にまみれた私が私のためだけにやったことです。

どうかお許し下さい。

なお、紹介したブログがコカイン常習者のブログだろうと、あっという間に放置ブログになろうと当方は一切責任を負いません。

suzukiyasumu.hatenablog.com

ってゆーか、私がコカイン常習者かもしれませんし、受付で記事を書けなくなれば(多分)おしまいのこのブログこそ放置ブログ予備軍です。

しかしよくもまぁ、自分自身が読者数フタケタのくせにこんなことできたもんですね〜。

でもですね、「おすすめ欲」みたいのがいい感じで消化できますので、どなた様も「おすすめブログ紹介」おすすめです!

そんなワケで、本日はこのへんで。

じゃ、おやすむ〜!!