私の体調

私の体調を世界にお届け!

フタケタの輪!vol.3(読者数の少ないブログ紹介)【婚活ハゲの方とイクメン】&ゴリゴリ自薦ポエム「今日のこと」

f:id:suzukiyasumu:20190418175744j:plain


どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

日曜日の早朝。

さてとポテト。

ファン発見に伴い「さてとポテト」再開しました。

【婚活ハゲの方とアラフォーイクメン】のブログをご紹介

イクメンイクメンでいいとして、ハゲ呼ばわりに抵抗があったため、「の方」つけました。

さぁ、どんどん行きましょう。

本日もふたっつ。

【ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

タイトルのとおり、ハゲでマッチョなハゲキンが婚活をしている日記です。

がんばったり、

もっと自分からガツガツ行かなあかんのやろうけど、ハゲがガツガツってさ、される方からしたら恐怖やん?きもいやん?

hagekin.hatenablog.com


悩んだりしています。

結婚=幸せではないことはわかってるけど。

 

じゃあなんで婚活してるんやろな?

ああ、本気で、心の底から好きになれる人に出会いたいなあ。

hagekin.hatenablog.com

 

【伝のいち】

三十代後半での初めての赤ちゃんのようで、そんな日々を自分と向き合いつつ淡々と綴っている感じ。

今、子供は7カ月。

父の時間軸に意識を重ねてしまうと、自分に残された時間の短さに、軽い緊張が走ります。

一緒にいれるのは、10歳くらいまで。
あまりにも短い。

dennoichi.hatenablog.com

こちらなんかも、短い文章ですけど「心を書き残す」感じで、読んだ方にも残るというか。

奥さんの友達、マジで助かる - 伝のいち


とりあえず、ここ最近のフタケタさんパトロールの成果は以上になります。

おふた方、唐突なご紹介失礼しました!!

※ちょっとパパキンさんの読者数の増加ペースがいい感じで、すぐフタケタじゃなくなりそうだったので、サッサと紹介しておきました。

ドサクサ自薦ポエム「今日のこと」

最後になりましたが、私にも、淡々と綴ったポエムがあったのでまだまだゴリゴリと自薦しておきます。

「今日のこと」


今日は、時折“鼻毛出てる感”を感じながらも、とてもいい一日であった

帰って鼻毛をチェックしてみたところ、笑うと出るというレベルではあったが、出ていた

私の研ぎ澄まされた“鼻毛出てる感”は中年になった今も、まんざら衰えてはいないようだ

今日、思いもよらず改めてそれを証明しただけのこと


あの店員は私の鼻毛に気づいていたからこそ、ささやかな哀れみから私によくしてくれたのだろうか

あの若い女の会釈は、私にでなく笑った私の鼻からのぞいた鼻毛に対するものだったのだろうか

妻は笑う私に違いを感じていたのか

私の笑顔の中心にあるモノを捉えていたのか

それが見えていなければ、妻は一体私の何を見ているというのか


思えばきりが無い

ただ、そんな一日を記しておきたかった

そんな一日を、私はいい一日だと感じて過ごした

今、その一日の終わりにさえも、しっかりとそう感じている


明日の朝、私は鼻毛を抜く


それが私の明日

今日はいい

今日はもういいんだ

少しだけでも眠らせてくれないか

 

じゃ、おやすむ~!!

 

vol.1はこちら~↓

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

vol.2はこちら~↓

suzukiyasumu.hatenablog.com