やればできる子だった中年

なんでもできましたね、小学生ぐらいまでは。

フタケタの輪!vol.4(読者数の少ないブログ紹介)【二面性に感じる原石感】

f:id:suzukiyasumu:20190418175744j:plain
さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。
もう木曜日。

今回はまずふたつご紹介

「フタケタの輪!」初見の方ははこちら読んでネ!

フタケタの輪!(読者数の少ないおすすめブログを雑に紹介) - ミミズだってオケラだってアラフォーだって

 

10連休明けから、今ひとつブログ勘が戻らんな〜って感じだったので、こんな時は外に目を向けよう!と、OBH(オモブロハンター)のヘルメットをかぶって、ブラブラしてきました。

今回、なかなか効率よくハントできまして、ご紹介したいブログがけっこうあるのですが、まずはふたっつ。

ザッと見たところ、あまりプロフィールをはっきり明かしてない感じですが、どちらの方も私から見れば昆布、でなくてワカメ、でもなくて若めの男性のようです。

【土手】

初対面記事がこちらです。

www.dote.world

コレを読んだ時は、一瞬見なかったことにしようかなって思いました。

いや、面白いんですよ。

「一度終わった場所で、もう一度人生が始まる。なんかそれって、、、素敵やん?」

その日見た支離滅裂な夢をベッタベタに脚色して夢の原型ほとんどない、みたいな感じのファンタジーワールド。

見てる分には面白いけど絡むのはちょっとどうしようかな、、みたいなね。

あそう、自由ネコさんがナオキ・ニシガキ氏に出くわした時の感じ。

そんな「ナオキ臭」を感じつつ、もうひと記事読みました。

www.dote.world

しかし、過ぎた時は戻すことが出来ず、私たちは流れてゆく人生を刹那的に生き抜いていくしかない。人間、「あの時にああしていれば」「もっとこうしていれば」と後悔することの方が多い。そりゃあそうだ。先に後悔することなど出来やしないのだから。

なんです?この名作読みもの。

この二面性がね、なんか自分の世代にはない、というより、それなりにいろんなブログ読んできましたけど、初めて出会った感覚でした。

あと、挿絵をおそらく自身で描いてるんですけど、世界観見て下さい。

f:id:suzukiyasumu:20190516180052j:plain

 

  

f:id:suzukiyasumu:20190516180106j:plain

 

この記事のヤンキーなんて、同じ絵なのに読み進めていく毎に面白くなっていきますから。

www.dote.world

では次。

 

【いろんないろいろ】

最初にコレ読みました。

askpp77.hatenablog.com

ドゥリムトン村(京都にこんなとこあるんですって!)の画像も相まって、海外が舞台の小説を読んでいるかのような気分。

その次コレ。

askpp77.hatenablog.com

ひたすら中学生ブロガーへの妬みを書き連ねてます。

中学生が大人の遊び場にしゃしゃりでてきてんじゃねえよ!!!

ここはよ、現実じゃ相手されなくて有り余ったエネルギーを好き勝手に喚き散らす場所なんだよ!誰も聞いてくれない好きなことを語りつくすっていう寂しくも贅沢な大人を嗜む場なんだよ!!

 この二面性、私、これまでそれなりにブログ読んできましたけど、初め、、い、いや!?

二度目です!この感覚!!

そう、そうなんです、この短時間で、私のブログライフで今まで味わったことのなかった感覚を二度立て続けに味わわされたんです。

ってことはもしかしたら、これからのトレンドかもしれませんよ、このニシガキ臭。

でなくて、なんだ、え〜、「二面性ブログ」!(時間がないのでテキトー)

まとめ

そんなとこで、お二方とも、十数名以下という読者数の中、それなりの期間ブログを書き続けています(私より不遇認定!)ので、過去記事漁ればまだまだ面白い記事出てくるはずです。

不遇なまま放置させてしまうのは、はてなブログの損失です。

 

えーお二人、ワタクシごときのご紹介では、数字はそうそう増えないとは思いますが、ささやかなやりがいだけでもお受け取り頂けたらなによりです。

じゃ、おやすむ〜!!