私の体調

私の体調を世界にお届け!

フタケタの輪!vol.7(読者数の少ないブログ紹介)【うんこと書評】

f:id:suzukiyasumu:20190418175744j:plain

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

日曜日。

読者数の少ないブログを勝手に紹介する「フタケタの輪!」です。

概要はコチラ。

「フタケタの輪!」概要説明&ご紹介リスト(随時更新) - ミミズだってオケラだってアラフォーだって

毎度ご紹介のブログ主様、唐突に失礼します!

ではさっそく行きましょう。

うんこの日記

見てはいけないモノを見てしまいました。

見つけてしまったからにはご紹介するより他ありません。

うんこの神様 (id:u-kamisama) が、時事や日常など、あらゆるモノゴトを「うんこ」に絡めて書いています。

unkonokamisama.hatenablog.com

unkonokamisama.hatenablog.com

汚らしい表現ですみません。

私のせいじゃないんです。

読めば伝わる(臭う)かと思いますが、なんか淡々としてるのがやけにグッと(プ~ンと)くるんです。

タイトルの補足の感じとか。

うんこのことを少し書いてます。

ですから。

そして、10月は58記事と、ものすごい勢いで記事を量産(ひねり出して)しています。

えぇ、カッコ内にうんこの日記のテイストを盛り込んでみました。

ハイ、自分の中で一か八かのご紹介でした。

それでは、気持ちを切り替えて次へどうぞ。

えぇ、しっかり切り替えて下さいね。

ではどうぞ。

ことばを食する

心から、「うんこのあとにすみません」と思っています。

対極の存在として、こちらのブログでうんこを相殺して頂けたらなによりです。

書評メインのブログ。

私の場合、近頃は健康本や生きづら本ばかりですけど、読み物としては「人殺し系ノンフィクション」に興味をそそられるので、コレ図書館で予約しましたハイ。

www.whitepapers.blog

 亡くなった怜美ちゃんの父は、毎日新聞佐世保支局長。その日から新聞、テレビ、雑誌が大挙して佐世保に押しかけました。「謝るなら、いつでもおいで 佐世保小六女児同級生殺害事件」(新潮文庫)の筆者、川名壮志さんはこのとき、毎日新聞佐世保支局の記者。被害者の父である御手洗さんの部下であり、怜美ちゃんも含めた家族的な付き合いがありました。

それからそれから、一冊の書評ではないけども、私感を含めておすすめ本が紹介されてたりするのも参考になってありがたいです。

www.whitepapers.blog

当時サティアン渋谷まで「尊師マーチ」のカセットテープを買いに行ってサティアンスタンプカードを作ってもらうほどのオウム好きにもかかわらず、村上春樹の「アンダーグラウンド」って読んでないのでコレも読みます。

 地下鉄サリン事件は、村上春樹さんの「アンダーグラウンド」(講談社)が突出しています。ちょうど村上さんの仕事が、ノンフィクションに傾斜していた一時期でした。なぜ本職のノンフィクションライターがこれを書けなかったのか、歯がゆく思ったことが忘れられません。

こんな感じで、今回はここまで。

いやホントに、「ことばを食する」の、くー (id:ap14jt56)様には申し訳ない並びになりましてすみません。

てゆーかうんこの神様、終始そんな扱いでもっとすみませんでした!!

じゃ、おやすむ~!!