私の体調

私の体調を世界にお届け!

帰ってきたフタケタの輪!vol.8【シェアタイム】さん

f:id:suzukiyasumu:20190418175744j:plain

今は亡き自由ネコ id:gattolibero さん(強めのイジり失礼しますッ!)にかぶらされたOBH(オモブロハンター)のヘルメットがもはや懐かしい

さてとポテト。

前回のvol.7から、およそ1年半ぶりに「フタケタの輪!」が帰って参りました。

すっかり(陰謀論にハマってしまったオジさん的な扱い?で)、読者が下手なことを言いづらいブログになり果ててしまった今、ご紹介してもなんの反応もなさそうなのが申し訳ないんですが、変に気を遣いすぎてもしゃあないので、開き直って行きましょう!

いや、思い出して下さい。

読者数の少ないブログを勝手に紹介するコーナーですってば。

詳しくはコチラ↓

suzukiyasumu.hatenablog.com

って、ほとんど消えてるor放置ブログになっとるやないかい!!

さ、気を取り直していきましょ。

【シェアタイム】

ayadora.hatenablog.com

ジャンルとしては書評になるんでしょうが、書評というより自分用の記録なんですよね。

「オレはこう思う」的な独りよがりのオジさんブログ(ココな!)に自他共に辟易してる昨今、どう思うとかでなく、ただ付箋貼ったとこを書き出しといた的なのが潔くて。

んでそれが、ピンポイントで面白いとこ読ませてくれる感じでありがたいワケです。

直近のシェアタイムさんの記事、欽ちゃんの運についての本。

浅草の踊り子のお姐さんのくだりとか「ほっほ~」ってなります。

ayadora.hatenablog.com

はたまた、アメリカの霊媒師によって、自殺した若者に憑依した状態(?)で書かれた本。

ayadora.hatenablog.com

で、(個人的に)自分の興味にちょっとかするぐらいの本のチョイスが多くて、多少難しくてもひと記事がコンパクトなのでスラスラ読めちゃうんですわ。

ayadora.hatenablog.com

なんかこう、コーヒータイムのお供みたいなテイストのブログじゃないですか(どーです?この独特なキャッチコピー!)。

まだまだ読んでない過去記事だらけなので、ちびりちびり楽しませて頂きます(パソコンで見る方が過去記事にアクセスしやすいのでオススメ!)。

そんなこんなで、Aya (id:ayadora)さん、急なご紹介失礼しました!

ぜひぜひ今後とも書きためてって下さいませ。

さ。

私自身、実は似たようなことをしてまして、かれこれ5年ぐらい、読んだ本の付箋貼ったとこをテキストファイルにひたすら入力してるんです。

これからこんな感じで記事化しようかしら。

つっても私の場合、なんかもう必要に迫られて読んでるような本ばっかで(相変わらず健康本とか、今なんか、日本占領史だの優生学の本だの)、あんまり楽しくないんですわ。

まずは、もうちょい気楽にいろんな本を読めるようになることからですかね。。

にしてもやっぱり、単純にイイと思ったものを人に勧めるってのは気分がいいもんですハイ(まさに「オレはこう思う」オジさん!)。

じゃ、おやすむ~!!