私の体調

私の体調を世界にお届け!

ガッポリ建設小堀さんの「ザ・ノンフィクション」にコンビ再開を願う

f:id:suzukiyasumu:20200420134807j:plain

室田さんによる姑息なブログ更新

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

 雨の月曜日。

小堀さんの「ザ・ノンフィクション」見ました?

ザ・ノンフィクション 2020年4月19日(日)放送 52歳でクビになりました。~クズ芸人の生きる道~ - フジテレビ

思ってた以上にクズでよかったですね~。

いやいい意味でですよ(※ご本人向けフォロー)。

仕事は増えずとも、これでギャラ飲みの単価はちょっとぐらい上がるでしょう。

面白くないとか、ネタぐらい作れとか、言う人は言うんでしょうけど、やっぱり私は「芸人ってスゴいな」と思っちゃうんですよね。

誰に何を言われようが「自分が一番面白い」という信念を貫いて舞台に立つ。

その生き様がすべてというかね。

他人がとやかく言うことがナンセンスっつーか。

弟子から金を借り、仕事をもらう。

受け取ったギャラから借りた金を返したと思ったら、改めてその場でまた金を借りる。

この事実だけでも十二分にクズでありながら、生々しいその姿を全国民に晒せる芸人そういないですよ。

(無給前提とはいえ)ゲイバーの面接に履歴書を持っていかないあたり、同じく履歴書を持たずに、頭にタオルを巻いて未経験の漁師の面接に出向き、「履歴書まで頭が回らなかった」とうそぶいたビッグダディに通ずるゆるぎなさを感じた。

まぁ放送については、見られればどこかしらで見てもらうとして、相方の室田さん。

放送後にブログを更新。

gapoken.jugem.jp

このブログ、タイトルの通り元々は「ガッポリ建設とその弟子たち」が持ち回りで更新するスタイルだったんですが、室田さんも弟子たちも早々に更新しなくなり、もう何年も小堀さんが一人で更新を続けている状況なのです。

そこに、このタイミングを狙いすました室田さんの更新。

内容見て下さい。

放送では、クズ過ぎる相方を見限った「常識人」風に登場していましたが、負けず劣らずのクズっぷりに嬉しくなりました。

いやね、やっぱ改めて思うのは、コンビ再開してほしいなって。

10年以上前に新宿のどっかのライブで見たガッポリ建設の破壊力。

小堀さんもまぁまぁデカいんだけど、室田さんがまたさらにデカくて、デカい二人のオッサンが、昼飯食い終わって定食屋から出てきたかのようにあのカッコで舞台に登場して、「物好きな客共め」みたいな顔で客席を眺めては、ただ世の中への悪態をつき合うの。

またアレが見たい。

あ、あと素人審査員目線になって恐縮なんですけど、小堀さんヘルメットでも巨人帽でも、ネタの時は前髪をしまった方がいいと思うんですよね。

二人とも絶妙に腹立つ顔してる(スンマセン!)ので、ちゃんと表情が見えてる方が客からするとすげー笑いやすいんです。

そんなところで、この機会にぜひともコンビ活動再開ご検討下さいませ。

あ、クズといえば、「踏んでもいい男」でおなじみの岡野陽一さんと一緒になんかやってくれたりしたら面白そうですねぇ。

どなたか、小堀さんと岡野さん、新旧クズコラボの実現ヨロシクお願いします!

suzukiyasumu.hatenablog.com

 じゃ、おやすむ~!!