私の体調

私の体調を世界にお届け!

レジ袋を50円にすりゃいい【レジ袋有料化】

レジ袋が有料になりました。

それでも相当使ってる感じ。

いやべつに、レジ袋警察になるつもりはありませんけど、「お茶とおにぎりぐらい持てよ」みたいなね。

いっそのこと50円ぐらいにすればいいんですよ。

(勝手なモンで)人間にとって迷惑な生き物を「害虫」だの「害獣」だの言いますけど、今の地球に生きてて自然環境に無関心なんてのは、地球にとったら「害人」なんです。

いや、私がそう思ってるんじゃなくて、おもんぱかってみたら地球がそう言ってるっつーか。※どうですこの地球を盾にした予防線!

ペーパードライバー講習【2日目】で運転もパッシングも「おもんぱかり」だと知る - 私の体調

それほど環境に悪くないみたいな話もあるみたいですけど、使わなきゃ使わない方がいいんだから。

んできっとそんな人は「その方が経済が回る」とか「なにかと使うから」とか言うんでしょう。

ただ面倒臭いだけのくせに。

2円とか3円じゃそうなるんですよ。

だから「50円でもそのスタンス取るのね?」ってこと。

さすがにレジ袋一枚100円は、社会に新たなる憎悪を生む気がするので、50円で。

そうするときっと、相当数がエコバッグ持ち出すでしょ。

で、大半の人がエコバッグ持つようになる頃には、すっかりはぐれ刑事純情派、じゃなくて、エコバッグ推進派ですよ。

すいませんね、「派」だけではぐれ刑事持ち出したりして。

なんならはぐれ刑事出すためにわざわざ「派」を使って。

今は亡き母が好きでね、はぐれ刑事。

藤田まこと

真っ赤な口紅でゴールデンバット吸いながら見てましたわ。

ハイ、すいません。

そんなとこで、50円ぐらい思い切っちゃえば、いっぺんに「文化」として根付かせられたんじゃないかなーって、なんとなく思っただけです。

べつにそんな社会に怒りを感じてるとかそんなんでもなく。

なんなら私だって、ここ3~4年ぐらいのもんですから、しっかりエコバッグ持ち出したの。

淡々としたもんです、近頃は特に。

大衆なんて、みんながやってりゃやるんだから。

マスク、消毒が感染対策になるってやっぱ本気で思ってるんですかね。

命守ってるつもりで、自らせっせと命削り倒して。

suzukiblog.com

まぁしかし、私だって社会の一員ですからして、そんな社会でも折り合いつけて生きていきますけどもね。

じゃ、おやすむ~!!