私の体調

私の体調を世界にお届け!

なんとなくモヤモヤする時は原因を突き止めましょう

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

月曜日。

モヤモヤの原因1つ目は「イネ科の花粉症」

ここ数日、なんとなくモヤモヤする

私曰く、「なんとなく」にはなにかしら原因があります。

せっかくなので、ブログを書きながら突き止めていきましょう。

まず思い当たるのは体調。

10連休の前あたりに風邪をひいて、それが治ってきたかな〜っていう、なんかズルズルしてる感じを、ここんとこまで「治りかけ」と認識してきたのが、どうやら違うことがはっきりしてきました。

花粉です。

イネ科のやつら。

スギのシーズンが落ち着いて、「いきづらいいとも!」で、こんな記事を書きました。

suzukiblog.com

まぁ記事の通りで、ロイテリ菌はスギ花粉症に実際よかったし、他の花粉にも効果がある気がするって内容。

私、かなりしっかりとそう思わないと記事書けないので(※はてなブログの場合はちょっと思っただけのことをかなりテキトーに書くことを心がけています)、基本的に信用してもらって大丈夫なんですけど、それがなんか記事上げたそばからイネ科でバッチリ花粉感じちゃって、体調もイマイチだし、その現実にガッカリしてるというかね。

でまた、だったらもうロイテリ菌続けてればいいものを、また別の乳酸菌サプリ試したりとかしちゃってて、効果がイマイチよく分からなくなってたりとか。

そんなんがひとつ。

モヤモヤの原因2つ目は「人糞記事」

あとは、数日前の「人糞」と「立ち小便」の記事。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 これぐらい下り切った下らない記事を書けることって実はあまりなくてですね、「起きた現実」と「創り上げた虚構」の落差の分だけ、創造主である私に反動があるというか、いわゆる燃え尽き症候群です。

人糞の記事を書いて燃え尽きてたこと、みんなに黙っててすみませんでした。

モヤモヤの原因3つ目「運動不足」

最後。

モヤモヤ解決にはこれが一番かもしれません。

運動不足です。

運動がQOL(生活の質)向上にいいと分かっていながらも、軽いジョギングすら続けられません。

7、8年前に、ジョギングと筋トレをうまいこと習慣にできてた時期があって、1年以上続けて10kgぐらいやせたんですよ。

そしたらなんか人相変わっちゃって、周りに気持ち悪がられるようになってやめて、そっからなかなかうまくいきません。

なんかもっと、ジョギングとかチャリンコとか、ルーティーン的なのでなく、いいのがないかなぁと思ってはいるんですが、気持ちの方がなかなか乗っていかないんですわねぇ。。

さてそんなとこでお時間!

皆さんも、モヤモヤしたらとにかくまずは原因を突き止めましょうね!!

じゃ、おやすむ〜!!