私の体調

私の体調を世界にお届け!

新型コロナで不信や不安も感染する《日記#012》

2020年3月31日(火)

一人世帯は15万、複数世帯は一人当たり10万。

必要ない世帯には税負担を軽くする。

やるなら、これで一ヶ月がっちりロックダウンでよくないかい?

今の状況見てたら、コロナ終息して社会が元通りになるなんて多分もうないんだから、これまでの常識で経済がどうとか言ってる時じゃなくないかい?

土日外出しないでね、平日働いてもいいけど。

平日縛られ休日縛られ。

お店行かないでね、やっててもいいけど。

行くなって言われてんのに店開けさせられ。

こんな安倍コベ(うまい!)続けてて収まるかい?

いつまで続けりゃいいのかい?

コロナが収まる前に人間が爆発するんでないかい?

さすがにみんな気づいてきた。

こんだけ矛盾してちゃ国を信用できない。

国を信用できないから不安になる。

新型コロナが、ウィルスだけでなく不信や不安も感染させているようにみえる。