私の体調

私の体調を世界にお届け!

ブログが二の次三の次になるのはよいこと

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

さは。

久しぶりに夜中も暑かった土曜日。

なんとな〜く、ブログを書く気にならない。

でも、今は「週二回は書く宣言」を勝手にしてるので書いておこう。

ましかし、気が滅入ってとか、悩んで書けないってことでもないので、べつにいいかなと思っている。

なんなら最近は、引き続き地味に筋トレが続いているし、プールも週イチペースで行ってたりして、なかなかいい習慣が根付きつつある。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 きらきら星で挫折しかけたギターも、また触り出している。

課題曲は、ブルーハーツの「人にやさしく」だ(※今、人にやさしくって入力しようとしたら、人にやら・・ってなったよ!)。

ブルーハーツ世代が、オジさんになった今初めての曲に選ぶのは正直照れる部分はあるが、なじみがあってかんたん(私からしたら全然「かんたん」ではない!これが「かんたん」なら世の中の「かんたん」は私にとっての「困難」ばかりである!)で、弾けたら気持ちよさそうだったので。

いや、だってね、すげー楽しそうに弾いてる人がいて、それ見て「オレもこんな風に楽しそうに弾きたい!」って思えたの。

www.youtube.com

いかにも「世界の片隅」のような場所で、こんなに楽しそうにギターを弾いて歌っている。

そんなんで、とにかく「オレもこんな風に楽しそうに弾きたい!」っつーその気持ちだけを支えに、くじけそうになったらこの動画を見て気持ちを立て直しつつ、地道にやっております。

なんでみんなそんなに「弾きたい!」って気持ちを強く持って、地道な反復練習を乗り越えられるんだろうか。

本当に尊敬する。

弾きながら歌えるのもすごいし。

どーしても、歌につられて手の動きがメチャクチャになるんですよ。

ストロークっていうんですか。

あーすごい。

まぁそんな近頃だ。

じゃ、おやすむ~!!