私の体調

私の体調を世界にお届け!

「人糞」と「立ち小便」の中心で働く私からパワーがもれ出した話(ウンコだけに!)

f:id:suzukiyasumu:20190509162532j:plain

京都鞍馬寺(くらまでら)の狛犬ならぬ狛虎


どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

もう木曜日な木曜日。

さてとポテト。

左サイドには「人糞」

私が受付として働くビルの両サイドは、奥の通用口への通路になっています。

防犯カメラのない左サイドに、「人糞らしきものがある」と、ビルで働くオフィスレディから、クソみたいな報告を受けたのは昨日のこと。

見たくはなかったのですが、「ちょっと来て下さい」と、見てほしそうだったので一緒に見物に行きました。

するとどうでしょう、礼儀正しくフワリと被せられた、人糞の主本人の物と思われるハンドタオルの脇から、恥ずかしそうにハミ出したアイツが、チラリとこちらを覗いているではありませんか。

この恥じらいは、「人糞ちゃん」に違いありません。

縄張りに人糞があるとも知らずにスヤスヤ眠るジジイ

人糞処理は受付業務には含まれませんので、掃除のクソジジイに教えてあげるのが定常の流れになります。

しかし、私が報告を受けたのが夕方前頃で、その頃になると、ジジイは(おそらく)あらかたその日の仕事を終えており、(おそらく)自分だけのサボりスペースにいて、受付周辺に姿を現さなくなります。

(おそらく)呼び出されたくないので、私には携帯の番号を教えませんし、私も聞きません。

よって、ジジイがその日に人糞ちゃんの存在を知ることはなく、人糞ちゃんは朝晩まだまだ冷える中、ハンドタオル一枚で一夜を過ごすこととなりました。

一方、(ゴミ置場にもなっているので)左の通用口を最もよく使うジジイはジジイで、自分のテリトリーに人糞をされているとも知らずに、その日スヤスヤと眠りに就いたのです。

翌朝、人糞ちゃんと初対面を済ませたであろうジジイが、「おいおい参ったよ・・」みたいな声をもらしたので(ウンコだけに!)、「そういえば昨日かららしいですよ」と、わざわざ軽い調子ですでに知っていた感を臭わせた(ウンコだけに!)ところ、本来人糞ちゃんの主に向けるべき怒りを私に向けることにしたようで、以降ムッツリと無言で人糞処理にあたっていました。

右には「立ち小便の男」

ムッツリと人糞処理に行ったり来たりするジジイに「なにか臭う・・・(まだまだウンコだけに!)」と感じたワケでもなんでもなく、なんとなく防犯カメラの映像でも見るかなと、今日の朝イチ、6:15にセンサーが反応した映像を見ました。

するとなんと!

気持ちよさそうに頭とチンチンをプラプラ揺らしながら、スマホ片手に立ち小便をしている男が激撮されているではありませんか!!

鞍馬寺が「私」なら、狛虎は「糞尿」である

つまり私は、今日の勤務開始からジジイが人糞処理を完了させるまでの間、左サイドの「人糞ちゃん」と、右サイドの「立ち小便」にはさまれながら働いていたのです!!

奇しくも10連休に訪れた自称世界一のパワースポット京都鞍馬寺の狛虎(鞍馬寺には狛犬でなく狛虎がいる)さながらに左に糞、右に尿を据え、その中心でパワーをモリモリもらしながら(締めのウンコだけに!)朝の挨拶を繰り返した今日この日を、私は決して忘れないだろう・・・。

じゃ、おやすむ〜!!

#今週のお題 ウンコ

って思いつきで書いてみただけだったんですが、マイお題ってのでお題が作れたので、皆さんのためにも作っておきました。

お題「ウンコの力」

モリモリ書いてね!!