私の体調

私の体調を世界にお届け!

ペーパードライバー克服にはウォーキング・デッドがおすすめ!※ネタバレなし

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

(※さてとポテトファン続出につき、さてとポテト格上げしました。)

金曜日ですね。

コツコツ20年続けたペーパードライバーを卒業するつもり

個人的には、東京なら車も車の免許も必要ないと思ってはいます。

ただひとつ心配なこと。

私、だいぶ本気でそろそろ地球はヤバいと思っているんですハイ。

suzukiblog.com

この辺、自由ネコさんとほとんど同じようなことを思ってると思うと思ってます。

jiyumemo.hatenablog.com

特に近年の夏の様子を見てると、本当にヤバいですよね。

去年の夏ですでに、屋外の仕事はもちろん、日中の移動、てゆーか通勤だけで人々が、疲れてるってレベルを越えて「衰弱」してましたから。

ビルの受付で毎日同じ顔を見てると、「最近太ったな」とか「ここんとこ暗いな」とか「部署変わってから表情ないやん」とか、(多分)かなりの精度で分かるんですよね。

でね、今こう、ず〜っと「ジワジワ」レベルできてますよね?

それがどっかで、「グンッ!!」ってくる気がしてならないんですわ。

第一段階として、夏場は日の出てる間外出禁止にせざるを得ないぐらいな。

台風の時とかに、ビニールハウスの様子見に行って流されちゃうおじいちゃんのニュース聞くと「あ〜あ・・(でも自業自得)」みたいな感情になりますよね?

そんな感じ。

だからもう「夏の昼間=災害」ってのが標準になってって、熱中症で死亡ってニュース聞くと「昼間に一時間も出歩けば死ぬわ・・・(当然自業自得)」みたいな。

人類を待ち受けるウォーキング・デッドの世界

で、そうなってきたらもうおしまいみたいなもんなので、遠くない将来、ウォーカー(ゾンビ)なしのウォーキングデッドの世界になります。

だからもう、まさに「デッド」の世界ですよ。

(※見てない方のためにかんたんに説明しとくと、人間がどんどんゾンビになってって、電気ガス水道とか、店とかも機能してなくてお金も紙くずで、人んちとかも勝手に入っちゃうような世界です。ちなみに私、シーズン9はAmazonプライムでお金かからなくなるまで見ないので、見てる方はネタバレ的なコメントはお控え下さいましヨ!)

はい。

そうなった時のために、まずペーパードライバーを克服しといて、乗り捨てられてる車にウォーカーがいないかどうか確認したらパッと運転できるようになっておきたいなというのが、ペーパードライバーを卒業する理由です。

さぁ、キミもウォーキング・デッドでペーパードライバー克服だ!!

※ちなみに私は、路上で教官的な人の車で練習するやつの予約(3時間×3日間)をしたところです。教習所のじゃないやつ。

じゃ、おやすむ〜!!