私の体調

私の体調を世界にお届け!

ゆっくり流れる時間がいい《日記#003》

2020年3月21日(土)

草むしりをした。

ただ目の前の草をブチブチとむしる。

頭ではこういうのがいいと分かっているし、やってみても実際いい。

新型コロナの影響もあるのか、近所がやけに静かで今の家に来て初めて時間がゆっくり流れているのを感じた。

都心からちょっと離れた人の少ない場所なんかで時々感じるやつだ。

時がゆっくりと流れるポカポカ陽気の中、無心で草をむしり、背中越しに時々、数日前に乗れるようになった自転車でどこか誇らしげな空気をまとい息子が通り過ぎる。

こんな日々をより多く過ごしていけたらそれがなによりだ。