私の体調

私の体調を世界にお届け!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更のお知らせ

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 ビルの受付は今日も寒い。 朝から曇り空なのでなおさらだ。 東京では、夜になると雪が降るらしい。 さて。 「日記にする」と割り切ってからは、ずいぶん筆が軽い。 そして、ブログに中身がなくても、なにかしら溜…

元「タカダ・コーポレーション」のおやきの記憶が線になった

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 ビルの受付は今日も寒い。 人は「寒いですね」とか「寒くないですか?」とか言う。 ただ、人が寒そうだなと思うほど私は寒いとは思っていない。 それでも、寒そうがられて「寒くないですよ」とは言わない。 こん…

ノーカラーって、なんかもう「はんてん」やん?

今日も寒い。 だがしかし、ビルの受付係になって初めての冬だった去年に比べれば、今のところ格段にしのぎやすい。 二年目の慣れと、去年の大雪大寒波みたいな極端な天気にならないこと(まぁ乾燥はすごいけども)、そしてなにより今季から導入したインナー…

犬のいないドッグカフェに家族で入ってしまった時の父親としてのふるまい方

昨日は家族で浅草に行った。 「出かけたいけど遠出はちょっとな」って時に、浅草寺のはずれにあるドッグカフェに行くのだ。 あまり混むこともなく、動物好きだけど猫アレルギーの娘も気軽に触れ合えて、なかなかよい空間である。 がしかし、昨日はいつもなら…

「しょぼい起業で生きていく」の記事にもらったコメントが心に染み込んだ件

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 私は「生きづらいいとも!」というサイトをやってます。 本気で自分自身がどうにかしたいと思ってて、同じようなことで苦しんでる人のためになりたいと思ってることなので、ネタがなくなるってことはないんですが…

今日から日記で。

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 年末年始と鉄分サプリによる体調不良で、せっかくの平日毎日更新の習慣がきれいサッパリ抜けてしまいました。 そこで対策を考えたので、まぁ聞いて下さいよ。 パターンとして、まず「ネタ」を探しちゃうんですよ…

トイレのフタを閉めさせる母のおもひで

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 自分の捉え方ひとつで「しあわせ」に寄せて生きていくことぐらいはできるんじゃねえか?ってふと思いました。 そこでふとふと思うのが、しあわせを感じづらい気質を身につけて生きてきてしまったのかなってこと。…

「美容室と照れ」年末年始でサボりぐせがついたよ​2019​

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 平日ほぼ毎日更新を続けて二ヶ月ほど。 だいぶ習慣化されてきたのが、年末年始しっかりお休みしたせいか、すっかり筆が重くなりましたよ2019。 今もノープランで書き進めてますが、なにも出てきません。 出て…

never young beachの安部勇磨が高橋一生の弟だと知ってびっくりしている件

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 今さら知ったシリーズ第二弾。 suzukiyasumu.hatenablog.com 私まぁ、意外といい耳を持ってると思ってるどこにでもいるおじさんなんですけど、近年いいなと思ってるバンドで、never young beachって人たちがいる…