私の体調

私の体調を世界にお届け!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休はブログもおやすむ〜!!&「フタケタの輪!」vol.2と3の後日談

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 平成最後の金曜日。さて。 10連休はブログもおやすむ〜!! フタケタの輪!vol.2と3の後日談 10連休はブログもおやすむ〜!! いろいろ断ったりする予定の10連休。(※「たったり」と「 ことわったり」って同じじゃ…

​私の仕事観【下の下​の下​】・​子どもにとってステキな職業に就けていない現実​

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 なんだか金曜日っぽい木曜日。 さて。 子どもにとってステキな職業に就けていない父 将来の夢「スーパーのレジ係になりたいです」って言わせた親のスゴさ 子どもにとってステキな職業に就けていない父 この数カ月…

「嬉しくない人4割」の10連休はスマホ断ちで心を解放する

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 どんより水曜日。 さて。 10連休が嬉しくないって人が4割! 「ムダ病み」のない世の中であれ 掃除のばあさんは3連休明けに老ける 10連休は、スマホ断ち、睡眠時間増、運動、お日様、お笑いで心を解放 10連休が嬉し…

昨日のアメトーーク!記事の面白味のないタイトルを徹底改善

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 情報の消化に追われてる感のある火曜日。 さてとポテト。 昨日の「アメトーーク!」の○○芸人を挙げるって記事のタイトルの面白味のなさ 興味の湧かなさ4選! なぜこのタイトルに「待った」をかけなかったのか 私が…

素のかまいたち山内を見てアメトーーク!で『ONOFF激しすぎる芸人』をやってほしくなった

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 今週行ったら10連休の月曜日。 さて。 さっきまで、先週書きかけていた「本来の価値とは?」みたいな、マジメな記事の続きを書きかけてましたが、書きかけの書きかけにしておきます。 一転、ノンキにいきましょう…

フタケタの輪!vol.3(読者数の少ないブログ紹介)【婚活ハゲの方とイクメン】&ゴリゴリ自薦ポエム「今日のこと」

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 日曜日の早朝。 さてとポテト。 ※ファン発見に伴い「さてとポテト」再開しました。 【婚活ハゲの方とアラフォーイクメン】のブログをご紹介 【ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記】 【伝のいち】 ドサクサ自薦ポ…

ポンヘラさんのポエムが強い&グイグイ自薦ポエム「私は見ている」全文

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 土曜日早朝。 小3の娘は本日土曜授業。 どこもそうか分かりませんが、足立区の公立小学校は月イチで土曜授業があります。 すげージャマです。 しかし、我々より手前の世代って、よく日曜日だけの休みで耐えきりま…

電気グルーヴが次長課長にならないために石野卓球にオススメしたいこと

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 やっとこさ金曜日。 さて。 ピエール瀧を許そうとする空気 石野卓球のツイートに感じるツラみ 石野さん、自首しちゃってみましょう。 石野卓球自首の手引き 放置で沈静化なら電気グルーヴも次長課長になりかねない…

フタケタの輪!(読者数の少ないブログ紹介)vol.2【新社会人とアラフィフの女子お二人】

受付で画像編集までこなす始末 どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 木曜日。 さて。 ブログふたっつご紹介! 【はっとりのセキララLand】 【転んでもただでは起きない日常】 サンケタの人、ヨンケタの人にお願い! ブログふたっつご紹介! vol.1の反…

ロスジェネ世代から「人生再設計第一世代」に改名しました。

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 曇り空の水曜日。 さて。 ロスジェネ世代、就職氷河期世代から「人生再設計第一世代」へ改名 「学び直したらまだ働けます」じゃ学び直さないから ほしいのは「仕事にしがみつかなくても死ぬまで生きられる安心」だ…

過去記事の話の続きと「錦織(にしこり)問題に関する提言」

5年ぐらい前に立石フェスタに降臨した錦織圭(ではなく「キャベツ確認中」のしまぞうZ氏)と娘 どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 火曜日。 さて。 読んだ人の反応で気づかされる自分の視野の狭さ 記事を「作品(表現)」と捉えるか「日記(記録)」…

過去記事が読まれないのは「今の価値」と「自薦」にある

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 またやってきた月曜日。 さて。 オジさんになると「過去記事を読んでくれ!」という欲求がなくなってくる なぜ「過去記事」になったとたんに価値が下がる(ように感じる)のか? 自薦を受け入れない心理ってなんな…

時間がないので「雑感」。THE雑感。

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 日曜日の朝。 さて。 面白いブログを書くことと面白いブログを見つけることの両立をネコにせっつかれるイヌ 「フタケタの輪!」の選考基準をフワッと見直し 面白いブログを書くことと面白いブログを見つけることの…

銀杏もぐら記事を言いわけし尽くす ~「OBH(おもブロハンター)YASUMU」として~

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 土曜の朝5時。 さて。 自由ネコイジりへのアンサー言いわけ ありのままの自分でありたいという壮大な方の言いわけ 峯田氏ともぐら氏への想いはぬるいけど聴いてほしいという想いはそれなりに熱い 貫く鈴木もぐらと…

私の仕事観【下の下】・不本意な職業の弊害

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 曇り空の金曜日。 さて。 終わると見せかけて終わらないパターンのやつです。 条件つきで「職業」に納得している 職業が不本意だと人と親しくなりづらい 私が落ちてきたクセがすごい求人たち 革なめし工 石けん製…

私の仕事観【下】

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 恵みの雨の翌日のただの晴れ。 それにしても、業務の都合で人通りが多くなったのが、予想以上に執筆に影響しています。 言いわけはしない。 さて。 お互い飽きてきた感がありますが、【下】いきましょう。 分析す…

私の仕事観【中】

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 本日は一日中恵みの雨。 どうだろう? 「雨」の前に「恵みの」をつけただけで、一日中恵まれているようではないか。 「恵みの雨が一日中私に降り注いでいる」 自分の身体のまわりにキラキラした輝きが見える。 あ…

私の仕事観【上】

公園を歩く子どもたち どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 火曜日だ。 さて。 他人の価値観を考慮すれば恥ずかしいビルの受付係 仕事ごときよりも最優先は子ども 仕事は「楽」なことに尽きると堂々と言う 雇用契約を履き違えている人々 他人の価値観…

銀杏BOYZ峯田和伸と空気階段鈴木もぐら(芸人)のドラマチックすぎる関係

©空気階段の踊り場(TBSラジオ)。右が鈴木もぐら、左が水川かたまり。 どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 行き雨、帰り雨の月曜日。 さて。 きっかけは「ガキの使い」での峯田氏の発言 「空気階段」鈴木もぐらと「銀杏BOYZ」峯田和伸の立ち位置 空…

なんとなくのブログ疲れ対策にキドキド(西新井)でひたすら前回りするおじさん

娘の手のひらの桜の花 どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 日曜日、内容薄く、雑にお送りましょう。 さて。 昨日なんとなくのブログ疲れがドッと出たおじさん キドキドで遊びまくるおじさん 昨日なんとなくのブログ疲れがドッと出たおじさん 昨日、ド…

なんとなくブログに疲れた今

たなくじ どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 土曜日の早朝。 さて。 なんとなくのブログ疲れをブログで分析する なんとなくのブログ疲れをため込まないちょっとした方法 なんとなくのブログ疲れをブログで分析する なんとなく、考えたりしたくない気…

読者数の少ないブログ紹介「フタケタの輪!」vol.1の反響報告

読者になる どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 さぁさぁ、金曜日だよ全員解散! さて。 フタケタの気持ちがヨンケタに届く おもブロハンターYASUMUにさせられた朝 次回のやりがい配達予定 「フタケタの輪!」のギリギリのラインのブログ紹介 フタケ…

【後編】​はてなスターを「はてなブログ独自の価値付け」にするか「限りなく無意味にする」かの2択論

はてなスター 木曜日。 さて、昨日の続きです。 suzukiyasumu.hatenablog.com 皆さんスターを​躊躇​するどころかフザケてくれた結果、​当ブログ史上​最もスターのついた記事となりました。 「はてなブログ独自の価値付け」とは 「はてなスター改善案」とりあ…

はてなスターを「はてなブログ独自の価値付け」にするか「限りなく無意味にする」かの2択論【前編】

はてなスター どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 冷たい空気の水曜日。 さて。 はてなスターを無限につけられる無意味さというかデメリットしかなさ 「意味を削ぎ落とす」か「はてなブログ独自の価値付け」にするか はてなスターの「意味」を削ぎ落…

フタケタの輪!(読者数の少ないおすすめブログを雑に紹介)

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 いい気分の火曜日。 さて。 「フタケタの輪!」のエラそうな選考基準 ささやかな「やりがい」でも届けたい おすすめブログみっつ紹介 【イケてない24歳のパルプンテ】 【絶対撃砕】 【明るい無職は農家になりたい…

イチロー 最後の闘い(NHK)∥イチローもその辺のアラフォーも結局「幸せ」を求めている

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 新元号が「令和」に決まった月曜日。 ※今、予測変換が「令和田アキ子」になった真相はコチラ↓ 新元号「令和」に合わせた #和田アキ子誕生会を完全生中継 のやり口! pic.twitter.com/uBwUJ54y7D — 林やすむ@生き…