私の体調

私の体調を世界にお届け!

素のかまいたち山内を見てアメトーーク!で『ONOFF激しすぎる芸人』をやってほしくなった

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

今週行ったら10連休の月曜日。

さて。

さっきまで、先週書きかけていた「本来の価値とは?」みたいな、マジメな記事の続きを書きかけてましたが、書きかけの書きかけにしておきます。

一転、ノンキにいきましょう!!

アメトーーク!でやってほしい○○芸人

時々ふと、こんな「○○芸人」やってほしいなと思う時ありませんか?

ずっと前は募集してた気がするんですけど、ないみたいなので書いておきましょう。

最近のデキるテレビマンは、個人ブログから情報やヒントを得たりすることも多いみたいですから。

ゴッドタンの佐久間プロデューサーが、ラジオでチラッとそんなようなこと言ってました。

テレビ東京のプロデューサー(テレビ局の裏方)なのに、ニッポン放送でラジオ始めてます。

www.allnightnippon.com

そんなことで、サクサクいってみましょう!

※似たようなのが過去にあったりするかもしれませんが、一応調べようとしたらすげー時間かかりそうでやめました。

『ONOFF激しすぎる芸人』

何ヶ月か前のロンハーで、かまいたちの山内のプライベートを見たんです。

奥さんと赤ちゃんと三人で近所のカフェにきててね、その時の山内がまぁ〜ヒドい。

ほとんどしゃべらないし、しゃべっても聞こえないし、単語とかひと言だけだしっていう。

家だとまた違うのかとか、そんなの見たい。

東野も確かそんな感じだったはず。

『コンビ格差ありすぎて耳キーンなるわ芸人』

ネタ中心のコンビとか、片方がピンで出てることが多いコンビの二人の関係性ってあんまり見えてなくて、たまーに楽屋風景とかでビシッと上下関係あったりするとドキッとする。

野性爆弾とか、完全にヤンキー高校の先輩後輩みたいな感じだったり。

あと、先週のゴッドタンの宮下草薙も、草薙がネガティブキャラで売れ出してて、コンビ間の主導権も草薙にあるのかと思ったら、宮下の方が草薙にお笑いのイロハを叩き込んでやってるぐらいの関係性で笑った。

てゆーか、すでに草薙に飽きてて宮下に手をつけるゴッドタン。

『誘われた側芸人』

そのままですね。コンビやトリオで、元々芸人やりたい!って思ってなかったのに誘われて芸人になって、でそれなりに売れちゃった芸人の話を聞く。

具体的に思い当たりませんけど、同級生コンビとかでけっこういそうですよね。

不本意芸人』

今のと近いですけど、あるキャラクターとして売れちゃって、求められるのはそればっかりなんだけど、本人としては、こんなことができてこんなところをもっと見てほしい、みたいな。

出川哲朗がMCやりたいみたいのでなくて、ホントにちゃんとすごいやつ。

『先輩後輩微妙芸人』

爆笑問題太田さんとぜんじろうの騒動を見て思っちゃった。

本人たちも周りもよく分からない芸歴の微妙な芸人たちを呼んで決着をつける。

『地下芸人』

すげー昔に鳥居みゆきが、企画プレゼン大会で提案してましたけど、これはやっぱり一度とにかくやってほしいですね。

なんかね、地下芸人って聞くと、テレビでできないことをするとか、放送できないことを突然言うとかってイメージですけど、そんなこともないんですよ。

私これまで、GO!ヒロミ44'さん主催のライブとか、大川興業主催のライブとか、売れない知り合い芸人のライブとか、まぁ全然通うってほどではないですけど、チョコチョコ見てきた感じね。

それこそガッポリ建設なんてホント。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 まぁたとえキワドい芸人だったとしても、その芸をテレビで見せるんでなくて、そこに至った経緯とか、今をときめく売れっ子芸人との知られざる関係とか、面白そうですけどねぇ。

『フリー芸人』

そのまま。

『実家暮らし芸人』or『三世代同居芸人』

これもそのまま。そんな日々のエピソードを。

空気階段の鈴木もぐら氏も、最近実家暮らしになったそうです。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 さぁ、こんなとこでしょうか。

○○好き芸人とかより、人間性が垣間見えるみたいのが好きなのかもしれません。

考えるだけでけっこう楽しいので、ぜひ皆さんも考えてみてはいかがでしょう。

じゃ、おやすむ〜!!

※って、考えるのは楽しかったんですが、この記事のタイトルがイマイチだなと思って翌日に改善案を考えました。

suzukiyasumu.hatenablog.com