私の体調

私の体調を世界にお届け!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「知らない幸せ」と「知ることの不幸せ」

さてとポテト。 最近つくづく感じるんですわ。 ホントっぽいことを知れば知るほど「楽しくなくなる」って。 前の前の記事でもちょっと書きましたけど、私の場合は、十数年ほど前に「健康」とか「生きづらさ」とか、それから「子育て」とか、その辺をアレコレ…

「その場ダッシュ」が笑っちゃうぐらいスゴい

昨日、ふと思い立ってその場で全力でダッシュしてみた。 30秒ぐらいダッシュしたら、ハァハァゼェゼェして、のど渇いて、心臓ドックンドックンした。 思わず一人で笑った。 寒さも吹き飛ぶ。 家の中でジッとしてずっとうすら寒い時なんか、これ一発で全身に…

山本太郎が教えてくれた私の気持ち悪さ

私自身が「いや急にナニ!?」って感じなんですが、なんかビタッときてしまったので書いておきます。 まず初めに言っとくことだけ言っとくと、個人的に「状況がリンクした」ような気がするってだけの話で、政治家山本太郎がどうみたいなことでは全然ありませ…

コロナ社会に抗うと変人に見えてしまう件

少し前に、都知事選の「コロナは風邪」の人が逮捕されました。 建造物不退去容疑で逮捕「コロナはただの風邪!」と訴えていた国民主権党の平塚正幸党首とは? | 東スポ 私自身、「コロナは風邪」という主張については、似たような認識ではありますが、都知事…