私の体調

私の体調を世界にお届け!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い第8世代への同情

芸人たちが時代に振り回されているように感じることが増えた。 少し前の岡村のラジオでの一件がその代表例になるのだろう。 www.nikkan-gendai.com もはや、笑わせることより「地雷を踏まないこと」がテレビレベルの芸人の最優先事項だ。 社会的弱者様にも安…

鼻と口を知らない間柄の人が増える

私はビルの受付係。 ビルで働く人たちの中で、鼻と口を見たことのない人が増えてきました。 ネット黎明期には、文字データのやりとりのみの「顔を知らず会ったこともないけどリアルの友だちより親密かも」みたいな、それまでにない人間関係が生まれたもので…

ロングコートダディが林やすむ賞受賞【キングオブコント2020素人審査】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 ジャルジャルの優勝で幕を閉じた【キングオブコント2020】の素人審査結果の発表です。 私の中の優勝は、ニューヨークでした。 2本目の「切ってきた髪を見せたくない舎弟」のネタが、今日イチだったからです…

カムバック!「好き」と「意欲」!!

十代後半頃は、いろんなモノが「好き」で「意欲」があった。 「好き」のための行動に迷いはなく、面倒なことでも「好き」の過程ならネガティブな要素にはならなかった。 今なら、ちょっとしたひとつひとつがハードルになり、「行動」にたどり着くまでが、遥…

消毒ババア警察に取り締まられた件

ふと気がつくと、受付の前の道路のジャマな位置に自転車が停められている。 通行の妨げにならぬよう、私は自転車を端に寄せた。 ほどなくして自転車の持ち主らしき老婆が現れ、自転車が移動されていることに気がつく。 ガラス越しに目が合い、私は「すいませ…

エヴァンゲリオンにハマれなかった中年の気持ち《日記#050》

2020年9月11日(金) 気のせいでなく調子がいい。 日々回復を実感するこの心地よさよ。 少し前にNHKで立て続けにエヴァンゲリオンの劇場版のやつがやっていて、せっかくなので録画しておいた。 世代的には見てる世代なのだが、私は素通りしていて、初めてま…

無言ブクマの先にいる誰か

前回の記事に、(id:kami2775)さんより頂いたブコメ。 みなさんブログ楽しめなくなってません?《日記#049》 - 私の体調はてなブックマーク - みなさんブログ楽しめなくなってません?《日記#049》 - 私の体調 やはり、この嬉しみを正しく伝わる形で表現し…

みなさんブログ楽しめなくなってません?《日記#049》

2020年9月2日(水) なんとなーく、みんな感じてるんじゃないかと勝手に思ってるんですが、いまいちブログ楽しめなくなってません? いや、私の徘徊してるせまい範囲で勝手になんとなーく感じとってるだけのことなんで、全然そんなことないのかもしれません…

妻がエキゾチックになっていく《日記#048》

2020年9月1日(火) ここ一週間ほど調子がいい。 もしかすると、このまま回復にまっしぐらインテグラなムードさえ漂わせている。 カンジダ対策がうまくいっているのか、ほぼ毎日飲んでいたコーヒーを二週間前からやめてみてる影響か、各種アミノ酸サプリメン…