私の体調

私の体調を世界にお届け!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独対策が急務なのかもしれない

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 金曜日。 孤独が人を蝕んでる感 一人が楽しいというより不自由後の自由が楽しいだけ ブログ読んでる人同士なら意外と大丈夫かもしれない 孤独が人を蝕んでる感 なんだか、勝手にそんな空気を吸収しちゃって…

【後編】BLOGOS「批評家・東浩紀が振り返る ネットコミュニティの10年」をいっぱい引用したい

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 ここ最近「もう木曜日か」と思うことが多い木曜日。 一般的でない価値感を共有していたからこそのはてなダイアリー ホリエモンの扱いにみる大衆の価値感の変化 家族でなくても家族っぽい関係性がほしい 大〜…

BLOGOS「批評家・東浩紀が振り返る ネットコミュニティの10年」をいっぱい引用したい【前編】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 水曜日。 BLOGOSの「東浩紀が振り返る ネットコミュニティの10年」を読んだ 「リアルタイムの価値」が本質を歪ませる PV以外のブログの価値基準が必要 BLOGOSの「東浩紀が振り返る ネットコミュニティの10年…

夏が5月から始まった令和元年はこれからこうなる

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 暑さと鼻づまりでイマイチ眠れなかった火曜日。 令和元年は夏が5月から始まった 「夏の屋外の仕事は非常識」な社会へ 意外とすんなりベーシックインカムが回りだす 過労死も自殺も減って世界幸福度ランキン…

ブランク20年のペーパードライバーが講習3日間で初ドライブしたその時!

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 朝から真夏の月曜日。 ペーパードライバー講習【3時間×3日】初レンタカーで初ドライブ 駐車場に停めたマイレンタカーはいずこへ!? アクセルを踏んでも車が前に進まない! 初ガソリンスタンドは想定外のセ…

​墓参りで初めての熱中症&屋上にラクダのいる谷根千のギャラリー

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 お墓参りに行った土曜日。 初めての熱中症でぐったり 屋上にラクダのいる谷根千のギャラリー 初めての熱中症でぐったり 昼過ぎの一番暑い時間帯を丸々3~4時間、炎天下でお墓のお掃除をしたりとか、八割方日…

五月で寝室の気温が29.9℃の熱帯夜な夜

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 夜が暑すぎた土曜日。 なんか見慣れないはてブがポンポンッ(ポン1でひとつ)てな感じでついてるのでアレアレ?と思ったら。 わ!昨日の「ただ思ったこと」記事がはてなブックマークのページに載ってるやん…

テレビもラジオもすべて30分番組になればいいと思っている

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 なんだか気だるい金曜日。 すべてのテレビ番組が30分番組になればいいのに すべてのラジオ番組が30分番組になればいいのに すべてのブログが30文字になればいいのに すべてのテレビ番組が30分番組になればい…

高齢者だからではなく【クリープ現象】がアクセルとブレーキの踏み間違いの本当の原因であることを当事者が語る

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 木曜日。 ペーパードライバー講習3日目でもアクセルとブレーキの踏み間違い クリープ現象がアクセルとブレーキの踏み間違いの原因 アクセルとブレーキの踏み間違いは「意識」と「動き」の食い違い ネットと…

日本社会がまっすぐな若者の心を殺しにかかっている

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 今週のお題 #イロムの愚痴を聞こう イロムログのイロム氏がエラくくたびれている。 iromy.hatenablog.com 6連勤して1日休んで6連勤して1日休んで6連勤して1日休んで6連勤して1日休んでの繰り返しのエブリデ…

ペーパードライバー講習【2日目】で運転もパッシングも「おもんぱかり」だと知る

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 大雨火曜日。 冒頭に記事と無関係なことを書きますけど、フタケタの輪!でも番外編として登場した【赤べこ家のまるごと】(https://www.akamarugo.com)ってブログが忽然と姿を消してしまいました。。 ご家…

あおり運転されないためにペーパードライバー講習【初日】で教わったことを復習

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 雲行きが怪しい月曜日。 ペーパードライバー講習で教わったことを忘れないうちに復習しておく ハザードランプとパッシングに意味がありすぎて「走りづらいいとも!」 あおり運転の原因を作る初心者にならな…

出張型ペーパードライバー講習はこんな感じだったという口コミを残しておく

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 さわっやかな日曜♪降りっ注ぐ太陽♪ 出張型ペーパードライバー講習は全然あやしくない 運転席で思い出した「左右盲でアクセルとブレーキを踏み間違える」私のあやしい運転実績 いざ運転!楽しかった3時間。2…

「フタケタの輪!」概要説明&ご紹介リスト(随時更新)

「フタケタの輪!」の概要説明と、ご紹介したブログのリストになります(※随時更新)。 初見の方や、そういやあのブログどうなってるかな~ってな感じでご利用下さい。 紹介記事および関連記事など、「フタケタの輪!」関連の記事はすべてこのページから飛べ…

フタケタの輪!vol.5(読者数の少ないブログ紹介)【神戸OLブブ美さんと一人問答】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 晴れやかな金曜日。 【ブブ美エクスペリエンス】 【夏休みがほしいだけ】 昨日に引き続き、「フタケタの輪!」いきましょう! 例によって初見で「なにコレ?」って方、すんませんがまずコチラを。 フタケタ…

フタケタの輪!vol.4(読者数の少ないブログ紹介)【二面性に感じる原石感】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。もう木曜日。 今回はまずふたつご紹介 【土手】 【いろんないろいろ】 まとめ 今回はまずふたつご紹介 「フタケタの輪!」初見の方ははこちら読んでネ! フタケタの輪!(読者数の少ないおすすめブログを雑に…

​浜田さん「はてな婚」​おめでとうございます!

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 水曜日。 ​はてなブログの浜田さんが、はてなブログのアイコさんと結婚ですって! ​どさくさ紛れに​私の​結婚話​ 急に​「人生にムダは(そんなに)ない」と言いたい​​​​​​​​​​​​​​​ 一人だと結局滅入る私 ​…

10連休明け五月病で燃え燃え尽き尽きている&「これは、事件なのか?2.0」

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 どんよりパラパラ火曜日。 どうやら10連休明けの五月病で燃え燃え尽き尽きていたようだ 受け止めてくれる人がいるこの場所を大切にしたい 「これは、事件なのか? 2.0」全文 どうやら10連休明けの五月病で燃…

なんとなくモヤモヤする時は原因を突き止めましょう

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 月曜日。 モヤモヤの原因1つ目は「イネ科の花粉症」 モヤモヤの原因2つ目は「人糞記事」 モヤモヤの原因3つ目「運動不足」 モヤモヤの原因1つ目は「イネ科の花粉症」 ここ数日、なんとなくモヤモヤする 私曰…

空気階段がゴッドタンの「この若手知ってんのか2019」の収録に行ったらしいので、もう売れるよ

©空気階段の踊り場(TBSラジオ)。右が鈴木もぐら、左が水川かたまり。 さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 珍しく自由時間の多い土曜日。 空気階段がゴッドタン「この若手知ってんのか2019」の収録に参加したって踊り場(ラジオ)で言ってた …

ペーパードライバー克服にはウォーキング・デッドがおすすめ!※ネタバレなし

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 (※さてとポテトファン続出につき、さてとポテト格上げしました。) 金曜日ですね。 コツコツ20年続けたペーパードライバーを卒業するつもり 人類を待ち受けるウォーキング・デッドの世界 コツコツ20年続け…

「人糞」と「立ち小便」の中心で働く私からパワーがもれ出した話(ウンコだけに!)

京都鞍馬寺(くらまでら)の狛犬ならぬ狛虎 どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 もう木曜日な木曜日。 さてとポテト。 左サイドには「人糞」 縄張りに人糞があるとも知らずにスヤスヤ眠るジジイ 右には「立ち小便の男」 鞍馬寺が「私」なら、狛虎は「…

10連休前の「誓い」と「現実」の振り返り

どんより京都タワー どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 すでに平常運転の水曜日。 さてとポテト。 10連休前の「誓い」 10連休後の「現実」の確認 10連休「たいしたことなかったですね」 10連休前の「誓い」 昨日は10連休のざっくり日記。 suzukiyasu…

令和ましておめでとうございます!

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 まるで新年かのような10連休明けの火曜日。 さてとポテト。 私の平成から令和の10連休 1日目 「お米とおっぱい」を見る 2日目 心にフタをして働くガストの店員 3日目 京都旅行初日 4日目 京都二日目 5日目 京都三…