私の体調

私の体調を世界にお届け!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マミィの童貞総理のネタをキングオブコントで見たい【ツギクル芸人グランプリ優勝コンビ】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 受付気温30.1℃まで上昇中の水曜日。 ツギクル芸人グランプリは、元お笑いホープ大賞で元お笑いハーベスト大賞 ツギクル芸人グランプリざっくり感想文 岡野陽一 かが屋 さんだる ザ・マミィ ザ・マミィがラフ…

とある晩に感じた安心と不安

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 とりとめのない話。 とある晩、珍しく積み木で仲良く遊ぶ子どもたち(9歳娘と5歳息子)。 ただの気まぐれだろうか、普段は開けている子ども部屋のドアを息子が閉めた。 そのまま子どもたちの遊ぶ声がドア越…

松ちゃんに「スベってるよ!」って教えてあげたいダウンタウン世代の切なさ【吉本闇営業問題】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 木曜日。 ワイドナショーの生放送がスベり始め 闇営業問題の一連の流れを眺めてきて、ダウンタウン世代としてなんとも切ないのが、松ちゃんがけっこうあからさまに、とはいえ地味にスベり続けていることです…

お笑いで笑えずウソが許されない社会を自らつくる大衆

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 スイスイ泳ぐよ水曜日。 ターゲットを変えて怒りをぶつけるだけの大衆 「大衆」は政治による教育の産物 教育が正しければ「お金=しあわせ」にならない 犯人探しに意味はない。ってゆーか「犯人はお前(も)…

はてなスターを使わない男になりました

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 金曜日。 はてなスターを使わない男になる 読んでスターつけるのもやめる 意図せず生まれるはてなスターのネガティブな意味合い はてなスターを使わないと読者登録も気軽になる 自分の心を「他者の反応」に…

山本太郎の「恐山臭えんだよ!」で爆笑してた小学生

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 雲がモクモク木曜日。 現・れいわ新選組の山本太郎が存在感を増してるみたい 山本太郎で爆笑した思い出ひとつめ。ダンス甲子園の東北ロケ 山本太郎で爆笑した思い出ふたつめ。ぷっすまの車のペイント企画 現…

原因不明の体調不良は甲状腺を疑ってみちゃいなよ!

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 火曜日。 原因不明の目の充血 3年前の「甲状腺機能亢進症」 今度は逆に機能が低下しちゃう「橋本病」の手前 酔っ払いみたいな甲状腺専門医のまともな見解 不調の原因が甲状腺って、眼球突出ぐらいしなきゃ分…

15年前に芸人になったKくんとテレビ画面で再会した

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 どんよりどよどよ水曜日。 4時に起きて、録りためたテレビのお笑い番組を見ていたら、15年前にバッティングセンターのバイトで一緒だったKくんが出てきてネタをやっていた。 「あちゃ〜・・・」と思った。 …