私の体調

私の体調を世界にお届け!

山本太郎の「恐山臭えんだよ!」で爆笑してた小学生

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

雲がモクモク木曜日。

現・れいわ新選組山本太郎が存在感を増してるみたい

選挙を控えて、元・アジャコング&戸塚ヨットスクールズで、現・れいわ新選組山本太郎(敬称略)がにわかに存在感を増してるみたいでなんだか嬉しいメロリンQ世代。

www.businessinsider.jp

あ、まったく政治の話じゃないです。

山本太郎の思い出の話。

ここ最近こそ、政治家としてのまともな評価(?)っぽいのがグイッときてるような感じですけど、まぁ近年の山本太郎というと、反原発キャラからよくない意味での変人っぽいタレント政治家ってイメージですよね。

メロリンQが好きだったとかあんまり人に言いたくなくなる感じの。

メロリンQとは - はてなキーワード

しかしなんか、反原発あたりからの山本太郎っていっつも顔むくんでません??

なんかそれもちょっとした気味悪さの足しになってるんですよね、個人的に。

むくんでてちょっとひきつってる感じが。

もしかして、甲状腺の病気かもしれませんよ??

suzukiyasumu.hatenablog.com

そんなことで、私の記憶にある「山本太郎で笑った場面」をふたつ(どっちも大変おぼろげな記憶ですんで、もしかしたら全然ちがう人の話だったりする可能性もゼロではありません)。

山本太郎で爆笑した思い出ひとつめ。ダンス甲子園の東北ロケ

まずひとつは、みんな大好きダンス甲子園から。

イマキタ加藤とか服部くんとかコケコッコー鹿島(※だいぶ前に亡くなってるんだと。。)とか、おなじみのメンバーたち(みんないたか分からんけど)との東北ロケでのひとコマ。

冒頭からなにやら怪訝な表情の太郎。

レポーターの高田純次が声をかける。

太郎 「東北ってのはさ・・・、恐山臭えんだよ!!」

で爆笑。

ハイ、これがひとつ。

山本太郎で爆笑した思い出ふたつめ。ぷっすまの車のペイント企画

ふたつめは、もう全部が「たしかそうだったはず」ってぐらいの記憶。

太郎が、今ひとつ存在感を発揮しきれてない感じのタレント時代。

テレビつけたらたまたまやってた「ぷっすま」の企画で、それぞれテーマ決めて車を改造だかペイントだかするみたいのだったと思う。

元々白い車体をパトカーっぽく(雑に)塗って、ボンネットにスプレーで「軽視庁」って描いた車で太郎が登場したんですよ(赤いスプレーで血のりみたいなのもあったような)。

で、「事件とかみんな軽視しちゃってね」「いや軽視しちゃダメだろ」みたいなやりとりとかあって。

なんとなく「普通のタレント」になっちゃった感じで存在も忘れかけてた頃だったので、やけに嬉しかったのを覚えてるんですが、ネット上に情報なんもないんですよね。

本当にあったことなんだろうか。。

ってのがふたつめ。

いやなんか、今さらどうしようもないんですけどね、タレントでも俳優でもいいからその頃にもうちょい広く認知されて、はなまるマーケット的な番組とかたくさん出て、変なヤツだけど面白いし気さくだし芯があるな、みたいな全体像としての人間性を大衆にアピールできてたら、もっと早い段階でこんな空気に持ってこれたんじゃないかなぁとか。

ま、そんな話。

さてと、せっかくだし私の一票、太郎にあげよっかな〜。

あとついでに。

私の思惑どおりに、ようやく武井壮が政治臭を漂わせ始めたので、今後に期待しています。

suzukiyasumu.hatenablog.com

じゃ、おやすむ〜!!