私の体調

私の体調を世界にお届け!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかの日曜日に怒涛の如く作ったお料理一覧

さてとポテト。 休みの日には、よく料理をする。 この前の前ぐらいの休みにこしらえたお料理を一覧にしておこう。 【親父の気まぐれ少し前に炊いて冷凍してたあんこのおしるこ】 【ホームベーカリーで仕込んだ生地のうす切りポテトピザ】 【肩関節周囲炎には…

ブログ記事の削除依頼がきた話

さてとポテト。 「《とある衛生用品》の着用ができない意思表示カード」の人から、記事の削除依頼がきた。 まぁ、作ってる人がやめてくれって言うならしゃーないので削除した。 意思表示カードのキーホルダー自作の記事。 主旨に賛同したつもりで、プロジェ…

自分を守る鼻出しマスク

さてとポテト。 職場では鼻出しマスクでしのいでいる。 ひとまず鼻出しで咎められなければ(精神的なもの以外の)マスクの害はまずまず避けられる。 しっかり鼻呼吸できるよう体調管理に努めたい。 (※改めて、他者にとって鼻出しマスクのなにが悪いのか雑に…

【「先生のお口怖い」と泣く園児】顔に口があると怖くなっちゃう世代の誕生

さてとポテト。 出てきましたね、分かりやすい健康被害以外のマスクの弊害。 cocorofeel.blog.fc2.com あーやだ。 マスクをしてる顔(ってゆーか顔に口がないこと)が標準になっちゃった。 これしかし大人でもありますもんね。 久しぶりにマスクを外したその…

05なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

一人でも死んじゃう人が減るかもしれないんで、取り急ぎ連投しときましょう。 身近な人がワクチンで死亡(や重症化)したと思われる方々のツイートのまとめです。 ameblo.jp 今の記事の下の方のツイート。 ワクチンの死亡者数は、0.003%台になるようにしか公…

04なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

さてとポテト。 日本国内で、身内や知人がコロナワクチン接種後に亡くなったと思われる方々のツイートが、読み疲れるほどたくさんまとめられています。 いくつかのツイートのアカウントを覗いてみましたが、ごくごくフツーな方々のツイートだと思います。 ワ…

進撃の巨人と新型のコロナ(※ネタバレなし)

さてとポテト。 進撃の巨人の単行本を読んでいる。 今27巻。 ヒジョ~に面白い。 私には大きな疑問がある。 進撃の巨人というフィクションの物語が、国民的作品になっている世の中で、その国民たちはなぜ自分の置かれたノンフィクションには、これほどまでに…