私の体調

私の体調を世界にお届け!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キヌアを大さじ二杯入れたカレーを食べた話

どうも、鈴木やすむです。 昨日の記事の内容(というか存在意義)のなさには自分でもびっくりしましたが、こういう経験をするためのムリなのです。 suzukiyasumu.hatenablog.com 個人ブログに存在意義など必要ない!! 当面こんなクオリティで続けますが、ヌ…

ビデオデッキを2台使って編集していた「いろいろビデオ」がなつかしい話

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 ムリに更新しはじめて4日目、早くもよい兆候が表れています。 私、早寝超早起きを実践してまして、基本9時に寝て3時半前後に起きます。 おはようございます。最近は9:00寝3:40起きが定着してイイ感じですハイ。 — …

最近なんか風邪っぽいあなた、秋の花粉症を疑ってみましょう。

今日もムリして更新中!鈴木やすむです。 二週間ぐらい前から、秋の花粉症の症状が出てきてちょっとイヤです。 この時期、なんとなく風邪かなと思ってる方多いかもしれませんが、花粉症を疑ってみましょう。 ◆私のここんとこ 二週間前 寝起きになんとなく喉…

カレーと昨日と違う私とこっそり入れられたキヌア

どうも、鈴木やすむです。 前の日に、ムリしてでも毎日のように更新すると勝手に言いだしておいて、(土日は休みがちになると言い訳済みとはいえ)二日目に休むというのも、「習慣化」という目的のためにはよろしくないだろうということで、書きます。 suzuk…

ムリして更新するブログ宣言!

どうも、鈴木やすむです。 このブログを、毎日(のように)好き勝手なことを書くための修練の場とすることにします。 毎日はイヤになるので、毎日(のように)です。 冒頭で逃げを打ってる時点で続かなそうですが、大切なのは、「やろうと思って実際にやり始…

なんとなくでブログを書けない言いワケ発表会

どうも、鈴木やすむです。 グループへの参加で湧き上がったモチベーションもすっかりぬる〜くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? hatenablog.com モチベーションのいい波に乗って、日々サラリとそれとない日常を綴るスタイルでいきたかったん…

小2娘の吉野家マーケティング戦略 〜父のささやかな感動の記録〜

どうも、二児の父(小2娘・4歳息子)鈴木やすむです。 昨日、私は感動しました。 そもそものきっかけはこれ。 コレいい。感想聞かないってのがいい。けど新聞とってない。。仕事中に拾う日経新聞でやるか。→ 子どもに新聞記事を一つ|武藤北斗・パプアニュー…

小2娘の視力低下が止まらない!超音波治療器とホームワックの2つの視力回復方法を検討してみる

どうも、二児の父(娘8歳・息子4歳)、鈴木やすむです。 小学校二年生のきっちゃんの視力低下が止まりません。 入学時の視力検査は右がB判定(0.9〜0.7)で左はA判定(1.0以上)、一年生の9月の検査で、右がC判定(0.6〜0.3)左がB判定、これが、先月の二年…