私の体調

私の体調を世界にお届け!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産業経営者の女子中学生誘拐に見る「現代社会の新たなつながりの形」

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 雲ひとつない金曜日。 不動産業経営者が女子中学生を誘拐 よくある監禁じゃない感じが妙に妙な事件 これから増えそうな現代社会の新たなつながりの形 「金はあるけど孤独な人間」と「今の状況から逃れたい人…

ブログタイトルを「やればできる子だった中年」に変更

さは。 木曜日。 ブログタイトルを「やればできる子だった中年」に変更 他の人のブログで前提情報が気になっちゃうことがある 他のブログにもぜひほしいサクッと分かる「あらすじ」 ホントは自薦より他薦がいいけど他薦を募るなんてコワくてできない ブログ…

はてなスターを外してみて5ヶ月の感想

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 冷え込んできた木曜日。 はてなスターがないのはそりゃやっぱりさみしい でもはてなスターを外すととにかく気楽 週2回更新に「決めちゃう」のもいい感じ ひとつだけあるはてなスターを外しての軽い後悔 泉沢…

芸能人の薬物逮捕が共感される時代に突入している感【沢尻エリカ様MDMA所持で逮捕】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 火曜日。 沢尻エリカ様MDMA所持容疑で逮捕 薬物だと犯罪者は「悪人」でなく「弱者」になる時代 知らん顔しながらみんな同じことで悩んでる大衆 高城剛の健康本「333ウルトラデトックス」でQOL追求! 沢尻エ…

かわいい女の子もそうじゃない人も本名を晒す職場を避けよう

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 スイミング明けの水曜日。 たとえばの話、私が昨日プールに行ったとするじゃないですか。 そんで、たとえば受付の女の子がかわいかったとしますよ。 たとえば、特に見る気はなかったけど名札つけてて名字が…

毎日満員電車に乗る人間は毎日ペットボトルのお茶を買う

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 朝晩めっきり冷えてきた火曜日。 たまには反感買いそうなことでも書きましょうか。 せっかくだからタメ口で書きましょう。 うん、タメ口で書くから。 ビルの受付でふと思ったんだよ。 毎日当たり前に満員電…

フタケタの輪!vol.7(読者数の少ないブログ紹介)【うんこと書評】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 日曜日。 読者数の少ないブログを勝手に紹介する「フタケタの輪!」です。 概要はコチラ。 「フタケタの輪!」概要説明&ご紹介リスト(随時更新) - ミミズだってオケラだってアラフォーだって 毎度ご紹介…

アンタッチャブル柴田の志村ファミリー入りをお知らせします

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 金曜日。 10年前に姿を消したアンタッチャブル柴田 最近柴田をよく見る気がする 志村でナイトにすっかりファミリーとして出演していた柴田 でもなんかちがう 極楽山本、次長課長河本、チューリップ徳井 佐久…

正爪外装7段変速ギアの27インチ自転車に取付可能な黒の両立スタンドはコレだよ

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 金曜日。 正爪の外装7段変速ギア(SHIMANO シマノ)27インチのシティサイクルに取付可能な黒の両立スタンドがこちら 取り付けを自転車屋さんに頼んだらなんと300円! みんな意外と取り付けに手こずってるみ…