私の体調

私の体調を世界にお届け!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八村塁は思ってた以上に日本人だった【NHKスペシャル「NBAプレーヤー 八村塁~“世界最高峰”への軌跡~」】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 水曜日。 八村塁のNHKスペシャルを見た 「ゴンザガ大のストックトンか、ストックトン大のゴンザガか」でおなじみのジョン・ストックトン 「HIVが伝染るから一緒にプレーしたくない」でおなじみのカール・マ…

「文化放送 第13回100万円争奪!ラジオCMコンテスト」に応募して「しもじま(テレビ東京)」を思い出した

記憶の中のしもじま(テレビ東京)のタイトルロゴ さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 木曜日。 文化放送のラジオCMコンテスト応募のお誘いを受けた 賞金より大きな価値をすでにもらえている 私が「ちょっとぐらい持っている男」である根拠 テレ…

週休3日だと「ブルーマンデー感」がだいぶ減る

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 明日が祝日の月曜日。 火曜日が休みの月曜日なんて職場に遊びに来てるようなもの 「仕事に捧げる人生」が「人生の中に仕事もある」になってブルーマンデー感が減る 急に今週のお題「秋の空気」 火曜日が休み…

フタケタの輪!vol.6(読者数の少ないブログ紹介)【とりとめないからこそ感じられるモノ】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 過去にご紹介し若者ブロガーが立て続けにはてなブログを去るという(個人的)事件から、ちょっと気分が乗らなかった「フタケタの輪!」。 それでもやっぱり、私なんかの立ち位置でもできることっていうんで…

兄がハムスターの亡骸を片手に避難してきた【台風19号】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 すっかり寒い水曜日。 近年最大級の被害が予想された台風19号。 我が家でも軽く避難の検討はしていたものの、昼を過ぎても雨風はさほど強まらず、(2階なのもあって)なんとなくかんたんな荷物を用意してお…

最近はむしろ「運動不足」不足だ

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 台風直撃目前の金曜日。 今週のお題「運動不足」 ここ2、3ヶ月、水泳と筋トレを習慣化できている。 そのおかげか、それ以前より心身ともに体調はいい。 ただ、運動だけのおかげとは言い切れない。 suzukiyas…

ギークハウス メディカルってどう??【phaさんのザ・ノンフィクションを見て】

©ザ・ノンフィクション さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 火曜日。 phaさんのザ・ノンフィクションを見た 気持ちは理解できても映像で見るとウ〜ンってなる 「みんな、運動してる?」 発達障害的な人たちが苦しむ姿を見せられてるみたいな ギ…

どうぶつしょうぎで小3の娘に勝てなくなった父親の笑顔

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 金曜日。 どうぶつしょうぎをご存知だろうか? 将棋のルールを削ぎに削ぎ落として、駒の漢字を動物のイラストに変えた、子ども向けのテーブルゲームだ。 // リンク 子ども向けとあなどるなかれ、なかなかど…

はてなブログ運営は自由ネコ氏がnoteをちょっとちゃんと始めたことを重く受け止めた方がいい

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 なんだかんだで水曜日。※月曜日からチョコチョコ書く感じになって、日ごとに熱が下がって、やっぱやめとこうかなと思ったけどアップしました。 自由ネコさんがnote??ってなった はてなに「イメージ」を持…