私の体調

私の体調を世界にお届け!

最近はむしろ「運動不足」不足だ

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

台風直撃目前の金曜日。

今週のお題「運動不足」

ここ2、3ヶ月、水泳と筋トレを習慣化できている。

そのおかげか、それ以前より心身ともに体調はいい。

ただ、運動だけのおかげとは言い切れない。

suzukiyasumu.hatenablog.com

リーキーガット疑惑から、いろいろと試しつつ検証していて、その辺の効果もあると思う。

ただ、フワフワした健康情報は、調べている人にムダ足を踏ませることになりかねないため、ってゆーか、もう4時半だし、台風でソワソワして細かいことを書く気にならない。

なので話を逸らそう。

直撃が予想される台風がそこまで来ているというのに、みんなノンキにウロウロしている。

こんなこと言うもんじゃないが、ここらへんでいっぺんグチャグチャになった方がいいような気がしている私がいる。

東京全域で停電とか断水とか。

そういうので改めて人の温かさとか、いろんなことのありがたみとかを再認識させられたいっつーか。

でもダメか、東日本大震災があって今の日本だもんな。

おっと、なんとなくウジウジした気持ちになってしまった。

さて、お気づきだろうか?

ここまで擬音の繰り返し言葉みたいのを偶然5個繰り返した。

いや、3つめぐらいからはワザワザ探しながら書いた。

今のワザワザも。

だからなにということはない。

ただそれを伝えたかっただけだ。

なんとなく文字数的にさみしいというのもある。

ウン、やっぱり台風でソワソワしてるっぽいのでこの辺にしよう。

じゃ、おやすむ〜!!