私の体調

私の体調を世界にお届け!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ芸人がぐるぐるいろんな番組に出て疲弊していくのが最近のテレビ

さてとポテト。 今に始まったことでもないかもしれませんけど、コンテストで爪痕残せた何組かの芸人が、ひと通りテレビに呼ばれて適性試されて、さらに絞られて生き残ったひと組ふた組が、いくつかのお笑い番組をぐるぐる回り続けて疲弊していく、みたいなの…

東日本大震災の後みたいな脱力感

最近ど~にも乗らなくてですね、ふとその原因が思い当たりました。 東日本大震災のあと、けっこう多くの人がそんな感じになったんじゃないかと思うんですけど、なんかこう、燃え尽き症候群みたいな、なにするにせよどうも手につかなくて、なんかボヤ~ッとし…

「世を忍ぶ仮の姿」だと思いながら働き続けて四十過ぎ

さてとポテト。 私基本的に、望まぬ労働をしてる時ってのは「世を忍ぶ仮の姿」だと思ってるんです。 昔からずっと。 コレの時とかはモチロン。 note.com 自分の趣味とか好き嫌いとか、なるべく「個」を感じさせるような感情を抑えて。 するってえとしかし、…

アレ系をリツイートしてるとツイッターのインプレッションが半分以下に下がる話

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 いやはやなんとも、もはや開き直るしかなさそうやな。 コロナ禍に突入して以降、いわゆる「世の中の流れ」とは逆の主張をすることが多くなりました。 自ら発信する場合は、ブログ記事で、いろんなスタンスの…

朝4時にイノマーで声を上げて泣くオジさん【家、ついて行ってイイですか?】

お正月に放送され、各所でザワついていた「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京)のイノマー回、見ました。 いやもう、壮絶。 なるべくネタバレなしで書きますけども、見るまで一切情報入れたくないって人は、読み進めずにコチラの記事でも読んでっ…