私の体調

私の体調を世界にお届け!

東日本大震災の後みたいな脱力感

最近ど~にも乗らなくてですね、ふとその原因が思い当たりました。

東日本大震災のあと、けっこう多くの人がそんな感じになったんじゃないかと思うんですけど、なんかこう、燃え尽き症候群みたいな、なにするにせよどうも手につかなくて、なんかボヤ~ッとしちゃうような感じ。

なんでそんなことになるかって、そらあーた、ザックリと人類のシステムが見えてきちゃったからでしょーがッ!

note.com

今の状況を「そのうち終わる」って受け入れてる人、陰謀論を鼻で笑ってる人が大半で、そんな人から順に削減対象になっていく現実ね。

そう、現実だっつーの。

「人口削減なんてあるワケないじゃん!」って言ってる今まさに始まってることにも気づかない(現実の現実はもっとずっと前からでしょうが)。

なんでこの一年、自分の周りの99%が(ちょっと調べりゃ害にしかならないと分かる)マスクし続けてる異常な現実を目の当たりにしてるのに、いつまでも他人事でいられるのよ。

完全に自分事やん!

自分が削減対象やん!

「ぁあんたが大将ぉお!」やん!


海援隊 あんたが大将

まさに「人間の愚かさを決してみくびってはいけない」ですよ。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 でまぁ、そういう人たちはすぐアレ打つでしょ。

そしたらもう、先々数年の間には削減されちゃいますから。

いやまぁね、人のこと心配しつつ腹立ててる場合じゃないんですよ。

とはいえ、冒頭で言ったとおり、な~んか踏ん張りが効かなくて、自分のための対策もままならないっつーかね。

人間、みぞうゆうの出来事に対峙すると、そんな感じになるんでしょうねぇ。。

んで震災の場合は、時間が癒してくれましたけど、今回は終わるどころかこれからどんどんエスカレートしていくワケですから、ホントに自分のコンディション整えておかないと、身動きとれませんよ。

私はこうやって、自分事として心配してる様をささやかに記録しておくことぐらいしかできませんので、各自ホント気をつけて下さい。

(一見)平和な時代を生きすぎましたね、我々。

とまぁそんなとこですハイ。