私の体調

私の体調を世界にお届け!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多様性の押しつけが逆に息苦しい【Aマッソ金属バット差別ネタ問題】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 金曜日。 Aマッソも金属バットも「表現の自由」でいい むしろこんな反応が差別的 「黒人手の平白い」Tシャツに秘められた想い 「多様化クソ喰らえ」も受け入れるのが多様性 正義が悪をやっつける物語で育つ…

どぶろっくの配役入れ替えコントに大きなイチモツを授けたい【キングオブコント2019】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 3連休明けの火曜日。 キングオブコントにどぶろっく? 配役を入れ替えたコントって初めて見た どぶろっくはお笑い芸人というより芸術家 キングオブコント2019総評は他のいいブログで読んでね 空気階段やかが…

私の行く先にいつもみうらじゅんがいる「肘ぶつけてビーン!」にもいた

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 土曜日。 肘ぶつけてビーン!の検索上位争いがスゴい 「ぶつけて肘がビーン」には名前があり、そのソースはみうらじゅんの本 私の行く先にはいつもみうらじゅんがいる みうらじゅん他サブカル界隈の「努力し…

ビルの受付から見えてくる「あいさつと宗教」

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 やっと涼しい金曜日。 受付であいさつをする人の割合 あいさつする時としない時があるヤツのFBI心理分析 日本人が他人の目を判断基準にするのは宗教を信じないから 受付であいさつをする人の割合 ビルの受付…

リーキーガット症候群(腸もれ)かもしれないけど晴れやかな気持ち

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 カラッと晴れやか木曜日。 2年続けたシダトレンやめた ロイテリ菌は花粉症に効くというよりは抗炎症作用がスゴい アレルギーと甲状腺から導き出された「免疫の異常」がヒント リーキーガット症候群(腸もれ…

ブログが二の次三の次になるのはよいこと

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 さは。 久しぶりに夜中も暑かった土曜日。 なんとな〜く、ブログを書く気にならない。 でも、今は「週二回は書く宣言」を勝手にしてるので書いておこう。 ましかし、気が滅入ってとか、悩んで書けないってこ…