私の体調

私の体調を世界にお届け!

2021-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきた自由ネコ

さてとポテト。 私のはてなブログ退散のちょい前あたりから、特に意思表示もなくブログもツイッターも更新しなくなっていた自由ネコ氏が戻ってきて、なんかしら書きたくなりました。 世の中すっかりくたびれることばかりで、心中察するに余りあるワケではあ…

コロナ以降の世の中に対する認識の変化

さてとポテト。 舌の根も乾かぬうちに、さっそく再会できましたね! えーと、このブログのあらすじってのがあるんですよ。 コレね。 suzukiyasumu.hatenablog.com プロフィールの名前のリンクからも飛べます。 こんなの↓ やすむ (id:suzukiyasumu) 今さら書…

ありがとうはてなブログ【休筆のお知らせ】

さてとポテト。 そろそろこの場では私が書きたいことがなくなってきました。 今の世界は、「青にならない赤信号」を待っているようなものです。 ただ信号の色だけを見て黙って待ち続けるのか。 おかしいなと思って別の道を探すのか。 一緒に待つ人たちと不平…

意識不明の現役プロ野球選手死亡【ワクチンとの因果関係不明】

いやはやショッキングですハイ。 どうしたって報道せざるを得ませんね。 www.sponichi.co.jp 現役のアスリートです。 人一倍どころか人十倍ぐらい健康には気を使ってたことでしょう。 誰でも同じですけど、ワクチン打つ打たないってのが、もはや本人の本心の…

恋をしたあの日のオジさん

夢のあのコ さてとポテト。 昨日見た夢。 その夢を見たこと自体すっかり忘れていて、ふと思い出し慌てて書き留めている。 ほとんど忘れてしまったが、いいとこだけ思い出したので、落ち込んだ時に読み返そう。 はい夢スタート! どうやら私は、(現実の誰で…

「ワクチン接種で100ドル支給」=「謎の注射打ったらもれなく1万円プレゼント!」

さてとポテト。 こちらのニュースどーぞ。 www.nikkei.com もうヤケクソやん。 どんだけいかがわしいのよ。 いやね、陰謀論どうこう置いといて、どこの国でも政府のやってることおかしいと思いませんか? 最初からず~っと。 ワクチン接種で感染抑えられてる…

東京泥水オリンピック開催中!

さてとポテト。 オリンピックやってますね。 私はニュースで見るぐらいですが。 にしてもヒドいもんですねぇ、海。 #サーフィン五十嵐カノア選手準決勝進出を決めました❗️準決勝は11:48頃から開始予定です!@Tokyo2020jp #Tokyo2020 pic.twitter.com/RPNYR2b…

タマホームの社長と社員、バカはどっち!?

こちらのツイート。 本当か分からんけど凄まじいな>>今社内ではワクチン接種、5G携帯を持つ者は無期限出社停止と事実上解雇通達が出てます。助けて下さい。社長バカです。社内から通報するとバレるワンマン会社なので、外部から告発して下さい。タマホーム雑…

美容室で聞いた統合失調症の客の話

さてとポテト。 以前に、ずーっと抱えていた「美容室気まずい問題」を解決したって記事を書いた。 かんたんに言うと、一人経営の店に行けってこと。 suzukiyasumu.hatenablog.com その後も同じところで切っているが、苦痛を感じるどころか、いい息抜きになる…

【緊急事態に平和の祭典オリンピック】これだけメチャクチャでも結局黙って従うだけ

さてとポテト。 とうとう緊急事態宣言下のオリンピック開催が実現しそうですネ! ちょっとこの記事にも書いてた。 suzukiblog.comでもね、問題はこういうデタラメがまかり通ってしまうことであって、オリンピックやるやらないなんてどっちでもいいの。 そも…

帰ってきたフタケタの輪!vol.8【シェアタイム】さん

今は亡き自由ネコ id:gattolibero さん(強めのイジり失礼しますッ!)にかぶらされたOBH(オモブロハンター)のヘルメットがもはや懐かしい さてとポテト。 前回のvol.7から、およそ1年半ぶりに「フタケタの輪!」が帰って参りました。 すっかり(陰謀論に…

いつかの日曜日に怒涛の如く作ったお料理一覧

さてとポテト。 休みの日には、よく料理をする。 この前の前ぐらいの休みにこしらえたお料理を一覧にしておこう。 【親父の気まぐれ少し前に炊いて冷凍してたあんこのおしるこ】 【ホームベーカリーで仕込んだ生地のうす切りポテトピザ】 【肩関節周囲炎には…

ブログ記事の削除依頼がきた話

さてとポテト。 「《とある衛生用品》の着用ができない意思表示カード」の人から、記事の削除依頼がきた。 まぁ、作ってる人がやめてくれって言うならしゃーないので削除した。 意思表示カードのキーホルダー自作の記事。 主旨に賛同したつもりで、プロジェ…

自分を守る鼻出しマスク

さてとポテト。 職場では鼻出しマスクでしのいでいる。 ひとまず鼻出しで咎められなければ(精神的なもの以外の)マスクの害はまずまず避けられる。 しっかり鼻呼吸できるよう体調管理に努めたい。 (※改めて、他者にとって鼻出しマスクのなにが悪いのか雑に…

【「先生のお口怖い」と泣く園児】顔に口があると怖くなっちゃう世代の誕生

さてとポテト。 出てきましたね、分かりやすい健康被害以外のマスクの弊害。 cocorofeel.blog.fc2.com あーやだ。 マスクをしてる顔(ってゆーか顔に口がないこと)が標準になっちゃった。 これしかし大人でもありますもんね。 久しぶりにマスクを外したその…

05なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

一人でも死んじゃう人が減るかもしれないんで、取り急ぎ連投しときましょう。 身近な人がワクチンで死亡(や重症化)したと思われる方々のツイートのまとめです。 ameblo.jp 今の記事の下の方のツイート。 ワクチンの死亡者数は、0.003%台になるようにしか公…

04なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

さてとポテト。 日本国内で、身内や知人がコロナワクチン接種後に亡くなったと思われる方々のツイートが、読み疲れるほどたくさんまとめられています。 いくつかのツイートのアカウントを覗いてみましたが、ごくごくフツーな方々のツイートだと思います。 ワ…

進撃の巨人と新型のコロナ(※ネタバレなし)

さてとポテト。 進撃の巨人の単行本を読んでいる。 今27巻。 ヒジョ~に面白い。 私には大きな疑問がある。 進撃の巨人というフィクションの物語が、国民的作品になっている世の中で、その国民たちはなぜ自分の置かれたノンフィクションには、これほどまでに…

しあわせのせまさ

シングルベッドをふたつ並べて家族四人で寝ている。 娘は小4、息子は年長さんになり、このところベッドがとてもせまい。 なんて書き出しで、その先を書かかないまま半年。 娘は小5、息子は小1になり、夏を前にしていよいよふたつ並べたシングルベッドを卒業…

#03なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

さてとポテト。 サクサク行きましょ。 前に、ワクチン接種後に変異株なり、また別のウィルスなりが出てきた時に自己免疫疾患様の症状が出るかもよと。 note.com ここんとこ出てきてるワクチンの新たな懸念材料。 現象としては、「ワクチン接種者の近くにいる…

GWに電車旅でコロナ社会を満喫した

さてとポテト。 ささやかながら、ゴールデンウィークに(お誘いを受け)家族で旅行をした。 もうムリ。 電車での旅行はもう行けない。 乗客みんなマスクで騒がず、ただ耐えて「移動」をするだけ。 よその子が(旅で)はしゃぐ度、親が静かにしろと叱る。 ま…

みんな「コロナ以前に戻りたい」と思っているだけなのに

さてとポテト。 コロナのアレコレを情報発信されている、「目覚めてる庶民」さんが、TBSの取材で話した内容を公開したブログ記事を読みました。 多少なりともコロナ禍に疑問を感じている人には、ぜひとも読んでもらいたい内容になってます。 #ノーマスクピク…

最近の私のラジオ事情【2021春】

さてとポテト。 この数ヶ月で、聴くラジオがちょっと増えて、聴き方もちょっと変わってきました。 これまでは、爆笑問題カーボーイ(TBSラジオ)、おぎやはぎのメガネびいき(TBSラジオ)、佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロ(ニッポン放送)、空気階段…

#02なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

さてとポテト。 どんどん行きましょう。 ウソでもホントでもあおられるばかりの昨今ですが、こちらはどなたにとっても「安心材料」になる情報ではないでしょうか。 「子どもは感染源にならないどころか、同居する子どもが多いほど大人の感染リスクは下がる」…

#01なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

さてとポテト。 新たなる試みですハイ。 先日こんなん書きましたね。 suzukiyasumu.hatenablog.com そうなるとやっぱり控えちゃうワケですよ。 私だってべつにコロナの矛盾を訴えたいだけの人ではないので、そのためにモロモロ不自由になるって分かっちゃえ…

「ヒーローうんこ」全ページ完全無料公開のお知らせ

さてとポテト。 息子が小学校に入学しました。 いや~、めでたい。 お姉ちゃんの時は、引っ越しのタイミングの入学で、知ってる子が一人もいないというとってもかわいちょうな状況だったため、親子共々不安の方が大きい感じだったんですが、今回は幼稚園から…

気軽に話しかけてくれる人のありがたみ【受付からの定点観測02】

ビルの受付からの定点観測で見えてくる傾向みたいの、前にも書いてますね。 suzukiyasumu.hatenaむたblog.com で、前回の腰とか膝とか痛める人が増えてるってのの他にもちょっと思ったのが、「気軽に話しかけてくれる人」の存在。 私は基本的に、あいさつ以…

腰・膝・股関節・肩とか痛める人が増えてる【受付からの定点観測01】

さてとポテト。 私が受付をしてるビルでは、おおよそ100人ぐらいの人が働いてます。 毎日、行き交う100人を定点観測していると、いろいろ見えてくるものがあって面白いです。 ここ1~2年で多いのが、膝や股関節を痛めたり、ぎっくり腰になったり、足をくじい…

同じ芸人がぐるぐるいろんな番組に出て疲弊していくのが最近のテレビ

さてとポテト。 今に始まったことでもないかもしれませんけど、コンテストで爪痕残せた何組かの芸人が、ひと通りテレビに呼ばれて適性試されて、さらに絞られて生き残ったひと組ふた組が、いくつかのお笑い番組をぐるぐる回り続けて疲弊していく、みたいなの…

東日本大震災の後みたいな脱力感

最近ど~にも乗らなくてですね、ふとその原因が思い当たりました。 東日本大震災のあと、けっこう多くの人がそんな感じになったんじゃないかと思うんですけど、なんかこう、燃え尽き症候群みたいな、なにするにせよどうも手につかなくて、なんかボヤ~ッとし…