私の体調

私の体調を世界にお届け!

【緊急事態に平和の祭典オリンピック】これだけメチャクチャでも結局黙って従うだけ

さてとポテト。

とうとう緊急事態宣言下のオリンピック開催が実現しそうですネ!

ちょっとこの記事にも書いてた。

suzukiblog.comでもね、問題はこういうデタラメがまかり通ってしまうことであって、オリンピックやるやらないなんてどっちでもいいの。

 

そもそも新型コロナパンデミック自体が、(少なくとも日本においては)緊急事態でもなんでもないという現実があるワケですよ。

あなたも私も生きてる目の前の現実。

(当てにならんけど)公的な数字から見たって明らかなんです。

でもね、そのそもそものデタラメを受け入れちゃってるでしょ?

マスクしろっつったらマスクして。

自粛しろっつったら自粛して。

ワクチン打てっつったらワクチン打って。

緊急事態、マンボウ、緊急事態、マンボウ、緊急事態。。

満員電車はオッケーで飲食店はダメとか、なぜウィルスを防ぐ効果のないマスクをさせるのかとか、当たり前に浮かぶ疑問スルーして、みんなやってるからでいつでもどこでもマスクして、外食も飲みも控えてたりしてません??

そこなんですよ。

そこ受け入れちゃってる時点で、オリンピックなんてのは枝葉もいいとこなワケです。

根幹の「自分たちの普通の生活」をすでにずっ〜と犠牲にし続けてるんだから。

結局こういうことをさせてるのは我々大衆の選択の積み重ねなんだってばさ。

なにをいつまでも物分りよさげにマナー守ってるつもりなのよ。

ただ周り気にしてなにも言えないで、みんなと同じように権威だの常識だのに考えもなく従ってるだけだろ。

自分の考えを示す勇気も行動力もなく、ただ待ってるだけ。

それが大人だって?

それが社会人だって?

ただの脳なし心なしゾンビやん。

いい加減にしてくれよ。