私の体調

私の体調を世界にお届け!

【「先生のお口怖い」と泣く園児】顔に口があると怖くなっちゃう世代の誕生

さてとポテト。

出てきましたね、分かりやすい健康被害以外のマスクの弊害。

cocorofeel.blog.fc2.com

あーやだ。

マスクをしてる顔(ってゆーか顔に口がないこと)が標準になっちゃった。

これしかし大人でもありますもんね。

久しぶりにマスクを外したその人の顔見たら、なんか変な顔に見えるの。

大人だから視覚の違和感を理性的に補えますけど、幼児期からこんな環境で育てば、情動の未発達みたいなことは、ない方がおかしいぐらいのもんですわね。

suzukiblog.com

ただ顔に口があるだけで恐怖を感じちゃうって。

幼稚園で「先生のお口怖い」。

家に帰れば「おじいちゃんお口臭い」。

人類はどこへ向かうのだろうか。。

 

つってもさすがに、ワクチンのアレコレで多少はまともな話も表に出てきてるんでしょうかね。

でも、このツイートのリプライ(返信)みると、「抗議電話=悪者」ってだけの反応ばっかで、コレ全般がサクラでなくて本当に一人ひとりの生身の庶民の声なんだとしたら、なんかもう、ヒザから崩れ落ちますよ。。

とりま、そんなとこで。