私の体調

私の体調を世界にお届け!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は出がらしなのだろうか?

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 近年の悩みは、「私は出がらしなのだろうか?」ということ。 とにかく、やる気とか活力みたいなモノを感じることが減り、常になんとなくモヤモヤしていることが多い。 元来私は、(デキる人ではないようだが)動…

我が子への伝言[2]しあわせと加山雄三の掘り下げ

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 昨日の記事をもう少し掘り下げたくなったので、掘り下げます。 suzukiyasumu.hatenablog.com お金でもないし、学歴でも職業でもなく「しあわせだなぁ」 と思える心さえあれば、それこそ「しあわせ」なのです。 コ…

我が子への伝言[1]しあわせと加山雄三

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 子どもに伝えておきたいけど、今はまだその時じゃないなってことを書いておくことにしよう。 (※と、書き出す時は思ってたんですがなんか違うできあがりになりました。。) 子育ては難しい。 「難しく考えずシンプ…

リアルフリマはメルカリヤフオク使えないマンたちの巣窟になってた話

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 連休中に友人家族とフリーマーケットに出店しました。 これぞまさにオワコンってな感じにちょっとびっくりしたので報告します。 場所は大井競馬場の駐車場。 場所を決めた妻いわく(たまたまかもしれないけど)そ…

これやらなきゃとかアイツがどうとか、モヤッとしたら「気楽に♡」って言う。自分に。

どうも、鈴木やすむです。 私ね、すぐモヤッとするんですわ。 ちょっとなんか気になると。 だから、なんか気になったらすぐ「気楽に♡」って、自分に言うようにしてみたんです。今日から。 コレに似てますけどね。 suzukiyasumu.hatenablog.com そしたら、け…

ムリして更新し始めてだいたい3週間の経過報告

ムリして更新する宣言をして、だいたい3週間ほど。 suzukiyasumu.hatenablog.com まったく区切りもよくありませんが、軽く雑感をば。 まずは、「思ってたよりできてる」。 早々にポエムという切り札を出したりもしましたが、それも今ではよい思い出です。 su…

イノマーも腹を抱えて笑う「東京みるくベイビーズ」ってバンド知らないでしょ?!

どうも、鈴木やすむです。 日曜日、がっちりマンデーを見て、 suzukiyasumu.hatenablog.com そのあと、東京みるくベイビーズというバンドのライブに行ってきました。 の前に、なぜ私があなたの知らない東京みるくベイビーズを知ってるのかの話。 私が高円寺…

がっちりマンデーで見た「eCOM-8」が池袋のIKEBUS(イケバス)になった

どうも、鈴木やすむです。 日曜日の朝、がっちりマンデー見てたんです。 地方の交通機関の特集でした。 だいたいが、古い鉄道会社がコレをああしたらこうなった!みたいな想定内の内容でしたが、とあるバスの紹介が、ワタクシ的に「へ~」とか「ほ~」とかの…

面白い例えに時間をかけられるようになるか、時間をかけずに面白い例えが浮かぶようになりたい

どうも、鈴木やすむです。 原則、平日は毎日更新を心がけていますが、昨日はできませんでした。 いや、詳しく言い訳をすると、書いたんです。 書いたんですけど、メインブログに回した方がいいなと思って、そうしたんです。 アップできてませんがね! さてさ…

気分の波をコントロールしたいと思ったというメモ書き程度のもの

どうも、鈴木やすむです。ここのところ、どうにもやる気が起きず、なんとな~くメンタルがモヤモヤしています。なににせよ、モノゴトに対する熱量が足りません。「面倒臭い」のとはちょっと違う。こうしたいとは思うのに、行動にまで至らないっての。ポジテ…

スマホの機種変更にみる豊かな世の中の行く末

どうも、鈴木やすむです。ここ最近、充電が急激に減るようになったり、いつの間にか通話ができなくなってたり(こっちの声が相手に聞こえない)、明らかにスマホの挙動がおかしくなってきたので、機種変更しました。普通に使ってると、だいたい2年ぐらいで…

なんでもかんでも日刊にしないでくれ

どうも、鈴木やすむです。 きらいじゃないですよ、ネットニュースとか見るの。 ツイッター眺めるのも、はてなブログ読むのも。 知らないよりは知ってる方がいいことの方が多いし、それを受けて自分はこう思うとか、頭の体操にもなるし。 でもね、みんながん…

私の「一年以上続いた仕事と続かなかった仕事」

どうも、鈴木やすむです。 ビルの受付係になって一年が過ぎました。 一年続いた仕事ってどれくらいあるかなと、続いた理由とともに振り返ってみる。 ◆テレビのAD…1年ちょい【二十歳前後】 やることないのに帰らせてもらえないとか、エビアンないから他の水買…

金がなくたって銀歯を入れない確固たる理由

さて、ムリして更新するためならポエムもいとわない姿勢を見せつけた鈴木やすむです。 suzukiyasumu.hatenablog.com 結局のところ、昨日は歯医者に行きました。 モヤッとしたストレスを翌日に持ち越さないためです。 そして、仮歯はウソです。 本当は、前回…

「雨と仮歯」

今日は雨 雨なのに歯医者に行かなきゃならない 昨日くっつけた仮歯が 一瞬で取れたから 土砂降りの雨 夕方には弱くなる予報なのに どっちを見ても 空は一面ねずみ色 向こうの処置の甘さによるものなのに 雨の中わざわざ出向いて行かなきゃならない 助手のバ…

苫米地英人氏にマインドコントロールされてどうなったか

どうも、鈴木やすむです。 あれからもう2ヶ月が経ちました。 いや、アレですアレ。 suzukiyasumu.hatenablog.com 苫米地英人氏にマインドコントロールされ続けて早2ヶ月、私のマインド具合はどうなってるのかという話ですよ! その時書いてた、坐骨神経痛の…

超絶リーゲーからの帰還 〜腸内細菌の可能性〜

どうも、林やすむです。 あれからもう4ヶ月が経ちました。 いや、アレですアレ。 suzukiyasumu.hatenablog.com 完全回復までに、二ヶ月ちょいかかりましたよ。 ビタミンC、ビール酵母、ネコ寿司屋でのシースードカ食い&ルービー、プロテイン、いろいろあり…

ツイッターで巻き込みリプしちゃった話

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 昨日、ツイッターで「巻き込みリプライ」っつー、無知からくる迷惑行為的なことをしてしまいました。 失礼しました!こういうのを巻き込みっていうんですね。。全然気にしてませんでした。— 林やすむ@生きづらい…